注目の話題
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました

日本の恋愛事情。

レス12  HIT数 361 あ+ あ-

解決させたいさん
24/02/02 05:17(最終更新日時)

親の仕事の都合でアメリカで生まれ、日本とアメリカを行ったりきたりで育ったハーフです。

アラサーの今、僅差で日本が長いです。今も日本にいます。既婚者、子持ちです。

食の文化は日本の方が好きです。和食最高。

けど、日本の恋愛面がどうしても、理解できない部分が多すぎて理解に苦しんでおります。

まず、アメリカでは、普通に学校などでカップルになったら、キスします。友達の前でも、先生の前でも、親の前でも。
けど、こっちだと、そんなことありえないと言われました。ホテルか、どちらかの家でしかしないって・・・聞きました。
学生の頃はそれが驚きでした。
青春時代はほとんどアメリカで過ごしたので、青春の後半ちょっとは驚きの連続。

大人になってからは、離婚するときのことを考えずに結婚することにまず驚きました。
日本人の夫に、「離婚した時の取り決めどうする?」って聞いたらドン引きされました。

あとで聞くと、日本では「結婚は永遠に続くもの」だと思って結婚するのが当たり前だとか。

向こうでは、子供の親権や、財産分与などを全てある程度決めてから結婚します。

それと、「元妻の子供と夫が会ってるのが気に食わない」と友達が言ってることにも驚きました。
アメリカではそれは当たり前だし、なんなら元妻と現妻?が仲良くなることも多々あります。
同じ男を選んだから趣味は同じよねーみたいな空気になります。
その夫の悪口で盛り上がるときでさえもあります。

なんか恋愛面では、日本は生きにくいなって思ってしまいます。

これらについて、何故そうなのかお答えできる方いませんか?
分かりやすく、説明を宜しくお願いします。

漢字が苦手なのでもし間違えていたら、申し訳ないです。

24/02/01 03:09 追記
余談ですが、「アメリカ出身です」っていうのは、間違えていますが、あえてここでは分かりやすくアメリカと言わさせて頂きました。
なぜならば、アメリカは州の名前であり国の名前ではないからです。
日本でいうと、「私は本州出身です」って言ってるようなものです。

タグ

No.3973669 24/02/01 03:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧