注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

妊娠発覚 友達の誘い

レス6  HIT数 557 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/01/03 22:19(最終更新日時)

年末妊娠検査薬で陽性が出て、年明けに病院に確認に行こうと思っています。
最近結婚した友達が夏あたりからやたら遊びの誘いをしてきます。年末もグループに飲みの誘いがありましたが、中々予定が合わず年明けかな、という流れになりました。そのタイミングでわたしも陽性反応が出て、遊びの誘いをどうしようか悩んでしまいました。
なかなかなかなか子供ができず、不妊治療のクリニックに通い、治療してやっと授かった命です。普通以上に慎重になってしまい、初期は色んな危険性もあることなど考えてしまい、遊びの予定は、一月末までちょっと予定立たないとやんわりお断りしました。友達からは、また落ち着いたらね〜と返信がきましたが、不快にさせてしまったかなと気がかりです。
年明け、いつもならグループラインにあけまして〜のメッセージが来るのですが、それもなくて、避けられてしまったかなとモヤモヤしてます。自分からメッセージを送ったら一応みんなから帰ってきました。ホルモンのバランスでマイナス思考になってるのかもしれませんが、その文面がいつもよりスタンプだけとかであっさりしてる感じがして、わたしを抜いたグループで既にあけまして〜のやりとりを終えていたのかなと色々よくないことを考えてしまいます。
妊娠初期、慎重になりたい気持ちと友達も失いたくない気持ちで悩んでいます。妊娠のことはせめてつわりが終わって安定する頃までは伏せておこうと思いますが、友達のお誘いには予定合わせてあげたほうがいいのでしょうか。約束して直前で体調悪くてドタキャンするよりはと1ヶ月も先の予定まで断ったのですが、わたしの判断は友達を無くしてしまうのでしょうか。
みなさんは妊娠初期の誘い、どうされてましたか?

No.3951665 24/01/03 07:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧