関連する話題
結婚式でもめる
W不倫 戦い方のアドバイス
出張での…信じれない

結婚相談所に入会しているのが恥ずかしいし惨め

レス22  HIT数 1646 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
24/01/22 23:09(最終更新日時)

35歳独身女性です。
2年前から結婚相談所に入会して婚活しています。(その間、3社程の結婚相談所を変わりました。理由は、端的にいえば入会前と話が違っていたからです。ぼったくられたこともあります。)
現在は、自治体が運営する相談所A(一昨年の秋から昨年夏まで入会していましたが、会員とボランティアの仲人さんの言動に傷つき退会。
今年の4月に再入会)と個人経営の相談所B(今年の10月に入会)で婚活しています。
相談所AもBも主に会員専用のネット検索で活動します。Bは、仲人からの紹介があることも。
無性に思うのが結婚相談所に入会して婚活って惨めだなと思います。
普段の生活で出会いがなくて、親族、知人を含め誰も紹介してくれる人がいないなど結婚のチャンスがないからやむを得なく入会しています。
名家同士のお見合い、親族や知人経由のお見合いならまだしも結婚相談所でのお見合いって笑

恋愛結婚した人が羨ましく思います。
理由は、結婚相談所のように高い入会金を払ったり月会費、お見合い料を支払わなくてもいいから。
恋愛結婚の方が堅苦しくなく楽しいですよね。お見合いは、面接みたいで全く楽しくないし結婚相談所に入会している男性で会話上手って少ないです。
交際1〜2年以内で30歳くらいまでに恋愛で条件の良い男性と結婚してすぐ子宝に恵まれ、結婚後もお金に困らないというのがベストですよね。
結婚相談所で何年もかけて活動しているんだったら恋愛結婚で1〜2年以内に結婚する人のほうが無駄なお金と時間が発生しなくて得ですね。
結婚相談所Bが大嫌いで嫌悪感と憎悪感がします。一刻も早く縁を切りたいが普段の生活に出会いがないから結婚相談所に入会しないと結婚できないのが悲しいです。
恋愛結婚している人と比べると惨めに感じます。結婚相談所への嫌悪感とはどう付き合っていけばいいですか。

タグ

No.3930749 23/12/03 07:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する