注目の話題
ド田舎の実家に帰ってきてほしい親と帰りたくない子
子離れ出来ない親
人の分まで食べる人

発達障害と思われる私。二人目がほしかった、、、

レス14  HIT数 909 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/08/28 16:38(最終更新日時)

現在33歳で3歳の子供がいます。未診断ですがASDとADHD傾向があり、人とのコミュニケーションが苦手で10代の頃から場面かん黙の気がありました。
昨年育休復帰し、復帰前と別の部署に異動になりました。復帰後は毎日ミスばかり。何度聞いても仕事を覚えられず、さらに子供の体調不良も重なり休んでばかりでした。加えて周囲と楽しく雑談が出来ないので、早々に嫌われてしまいました。半年ほど経ってやっとミスなく落ち着いて仕事が出来るようになりましたが、やはり周囲の人からはよく思われていません。
また、日々の育児に手一杯で何度も必要書類の提出期限を忘れ、職場にも保育園にも迷惑をかけてしまいました。
定期的に消えたい、私さえいなければ家族や周りの人は幸せなのに、、、という思いに駆られます。でも、赤ちゃんを見かけるとやっぱり可愛くて、もう一度お世話したいという気持ちでいっぱいになります。
消えたいと思ってる私が二人目はほしいなんて、本当に矛盾していると思いますが、、、
最近は少し冷静になってきて、一人っ子で自分の就労先を維持するのが一番いいんだろうなと思い始めました。
同じような理由で悩んでいる方、なんとか乗り越えた方、諦める選択をした方はいますか?
意見やお話を聞かせてもらえたらうれしいです。

タグ

No.3862723 23/08/25 22:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧