注目の話題
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

子供からの疑問

レス4  HIT数 373 あ+ あ-

相談したいさん
23/08/16 08:33(最終更新日時)

いとこと、いとこの子供(5歳)とたまに出かける仲です。
いとこの子は私に懐いてくれており、「○○ちゃん大好き」「○○ちゃんのお家に泊まる」「○○ちゃんと手繋ぐー!」などなど嬉しいこと言ってくれます。

でも先日、
「○○ちゃんはお父さんがいないの?」と聞いてきました。
私の家は、父の家庭内暴力により私が10歳ごろに離婚しており、かつ兄がいましたが兄も家庭内暴力するようになり施設に行ったきり15年くらい会ってません。
10歳まで共に過ごしたので、幼い頃から母子家庭だった子に比べるとしっかりと父と兄の記憶が残ってますが、
私の中で辛かった時期だし、
その後しばらく私はメンタル病んで引きこもりになりいとことも何年もあってなかったです。
でも最近ようやくら
これからを幸せに生きたいと思って明るく毎日過ごそそうとしてるので
もう兄や父のことは自分の中で封印しているというか、なかったこととして忘れようと思ってます。

でも、いとこの子から「お父さんいないの?」と素朴な疑問を言われて、
普段職場の人とかから「お父さん何歳くらい?」の世間話として聞かれるときにはテキトーにあしらえるのに、
なぜかこの子に聞かれると心にぐさっときてしまって、
「うん〜、、どっか行っちゃったみたいだね😅」と答えるしかできませんでした。

なんか、何に悩んでるのかも分からないんですが、この気持ちはどうしたら晴れるんでしょうか。

なんか惨めな気持ちというか、
私も幸せな家族に育ちたかったなという気持ちが、今更思っても仕方ないし思ったことなかったのにこの一件を機に思うようになってしまいました。

いとこ一家はとても仲良しで、
いとこにしばらく会わなかったのも、それを見るのが辛かった気持ちもある気がしてます。
でももうそういうの気にせず幸せに生きたい

タグ

No.3855407 23/08/16 04:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧