注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

5類後のコロナにマスクの押しつけ感

レス39  HIT数 2000 あ+ あ-

通りすがりさん
23/09/02 19:58(最終更新日時)

今月半ば、職場でコロナ感染者が出ました。

5類になってからは周りでコロナという人は1人も聞かなくなり社内でも全員出勤していました。

冒頭にありますように、コロナの感染者が久しぶりに出たんです。

すると、この方の体調が思わしくないという辺りから周りでは、その方が休みの日にマスクを外していた、頻繁に実家のある首都圏に帰っていたという噂が流れていました。

そして感染が確定した直後には、職場の責任者でさえ、この職場で休日でもマスクを外すなんてあり得ないと言ったんです。

この職場…というのは、実は福祉施設のことです。

ただこの猛暑の中、屋外でもマスクを外すなんて当たり前だしそれはもう普通のように思っていたので、この発言が信じられませんでした。

それに福祉施設とは言え、5類後のマスク使用についても何らかの通達があったわけではありませんし、この責任者だって何か発信していたわけではありません。

何かあった後でこの発言は卑怯で所詮負け犬の後出しジャンケンのようなものです。

実際に感染経路なんてわからないわけですし…

とモヤモヤが消えません。

5類に移行しても尚、職員はプライベートにも所詮マスク必須が守られるべきなんでしょうか。

この猛暑の中でもそれを守らねばならないのでしょうか。

本来ならその卑怯な上司に投げかけたいのですが、皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3842000 23/07/27 23:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧