注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

子どもが小さいうちの働き方、生活、収入のこと。

No.3 23/05/04 08:42
匿名さん3
あ+あ-

今の働き方も有りだと思いますが、それだと主さんも旦那さんも休める日というのがなくて、二人共疲れがたまってしまうような気がします。
保育料が月5万なのを、家族がより健やかに過ごすための必要経費と考えて、その上で主さんが5万以上稼げる仕事をするのも有りかもしれません。
主さんのお住まいの場所が分かりませんが、去年の情報ですがパート・アルバイトの時給の全国平均は950円だそうです。なので単純計算で週5で5時間働いたとして9万はいけます。そこまで働くのは体力的に…とか税金的に、とかあれば、時間や日数を減らしても、余裕で5万は超えれると思うんです。勿論突然休まなくてはいけないとかの考慮は必要ですし、最初の数ヶ月は色々大変でしょうが。家事はある程度手抜きしたり旦那さんにも協力してもらったりしても。

旦那さんは休みの日しっかり休めるし、お子さんも保育園で刺激を受けて楽しく過ごせるし、主さんもリフレッシュする時間作れるし、悪いことではない気がします。

最新
3レス目(3レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題