注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

一緒にしないで!

レス11  HIT数 411 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/09/28 08:40(最終更新日時)

気になる友人(?)知り合い(?)について。

元々その子は私の男友達の奥さんで
結婚して引っ越してきたから友達がいないっていうのでたまに連絡する程度の関係です。


その子が何と言うかミニマリスト?丁寧な暮らし?系が好きで。

個人で楽しむぶんには全然いいんです

でもこちらの生活にまで口出ししてくるのが面倒で。
奥さんが苦手、と男友達に言うくらいなら夫婦共々関係を絶ってしまおうか、と悩んでいます。

例えば
炊飯器の買い換えでちょっと良いのを買ったといえば
「慣れれば鍋の方が楽だよー。私は一人暮らしの時から鍋だから必要って感じたことないんだよね」
とか。

トースターも
「え、必要なくない?私フライパンで焼いてるよ?」

ウォーターサーバーも
「鍋で沸かす時間も惜しいの?飲み水は薬局とかでボトル買えばもらえるし、いらないと思うけどなぁ」


あー、うん。
子供の有無で差別するわけじゃないけどあなた、子なしで1日3~4時間、週3のパートだよね?

旦那は仕事だと朝は食べないし、昼は社食だから夜しか用意しなくて良いから楽っていってたよね?

こっちは子供2人でフルタイム
もう一人の友人は専業主婦だけど双子もいて、さらに今4人目妊娠中だよ?

私たちに自分と同じくらい自由時間があると思ってるのかな?

子供はこっちが欲しくて産んだから別に良いよ。


そのくらいで、とか思われるかもしれない。
本人のいないとこでこんな愚痴愚痴言ってるのも自分で性格悪いなぁって自覚はしてるけど。

一緒にはしないでほしい

こっちはいかに早く準備して子供達を時間通りに寝かせるかどうかで毎日戦争だよ

わかってるので性格悪い、とかの批判レスはスルーさせていただきますね。

スレが荒れそうだけど、どこかで吐き出したかったんだよー

22/09/27 12:58 追記
付け加えると連絡先交換したいといってきたのはあちらからです。

男友達が「友達になれ」といったわけでもありません

No.3639521 22/09/27 12:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧