注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

彼との同棲について

レス14  HIT数 941 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
22/09/01 08:29(最終更新日時)

彼氏との同棲について悩んでいます。

私は(22歳・新卒)で、彼も(22歳・新卒)です。
付き合ってまだ3ヶ月ですが、友達期間が7年と長かったこともあり、お互いをよく知った上で、結婚を見据えてお付き合いしています。

私は元々大学時代から一人暮らしをしており、2年目になります。
彼も年内中に実家暮らしから、一人暮らしをしようとしているのですが、もう同棲をするというのはどうかなと悩んでいます。

理由としては以下です。
①同棲の方がお金の負担がかからない。
→一人暮らしより、2人で生活した方が圧倒的に家賃など諸々の負担が減るので、各々生活に余裕ができそうです。
②家具や家電がもったいない。
→元々2年後くらいに同棲したいねと話していましたが、今、彼が引っ越して家具や家電を揃えても、1,2年後には殆どが必要なくなると考えると勿体無い気がします。また、処分も大変です。
③引越し費用をまた貯めないといけない。
→同棲の際にも引越し費用がかかるので、今一人暮らしのために引越しをするとなると、またお金を貯めるのは大変なのでは?と思っています。

しかし、不安な点もいくつかあります。
①22,23歳で同棲は早すぎるのではないか。(お互い少し複雑な家庭なので親の許諾などは問題ないです。)
②結婚は25〜27歳くらいを考えているので、同棲期間が長すぎるのではないか。(婚期が遅れるなど)
③彼も一度は一人暮らしを経験してから、同棲をした方がいいのではないか。(一人暮らしの大変さを学ぶため)

今は毎週末、彼が私の家に泊まりにきているので、同棲をするイメージは何となく見えています。
しかし、上記のように不安な点もあり、なかなか彼には言い出せずにいます…。
長文になりましたが、ご相談に乗って頂けると幸いです。

タグ

No.3617979 22/08/29 21:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧