注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

最高の敵キャラは、誰だ!!

No.75 07/08/18 14:00
39819 ( ♂ OO7Yi )
あ+あ-

≫72

NO.72さんへ:エアギアからエントリーを頂き、ありがとうございます。
今回も勝手な事書きます。前回『ライバルは自分自身』を書きましたが、何かの理由で、自分が二人になった時だけ。
現実に『敵は自分の深層意識』と言う事は有ります。
例えば、手鏡でスカートを覗いた大学教授。自分で放火して知らせ、手柄とした放送局員。
普通なら、決してやらない事を仕出かすと『魔が差した』と言われます。
私は『魔が差す』とは、理性を突き破り、深層意識が表に出る事だと思います。
人間の脳は三層構造で、一番表はパソコンに例えると『応用ソフト』理性的、人間的な思考をします。
例えば消防士は、自分から火災の中に、敢然と飛び込みます。
動物なら、危険な所に自分から飛び込むなど、考えられません。
人間脳の下は、動物としての生存のための『基本ソフト』です。
腹が減ると食い物を探し、疲れると休みたい、女を見ると襲いたくなる。
動物脳の下は、生命維持用の『トカゲ脳』…パソコンが不調の時、黒地に英語と数字の
『BIOS画面』が出るが、これに相当します。
普段は行動を支配している人間脳を突き破り、深層意識が出た時、魔が差します。
続きは次のレスで。

75レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧