注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

最高の敵キャラは、誰だ!!

No.60 07/08/11 11:45
39819 ( ♂ OO7Yi )
あ+あ-

≫57

NO.57さんへ:キャプテン翼のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。😺😺
キャプテン翼の大ヒットで、サッカーを始める少年が増えました。⚽⚽
日本にサッカーが普及したのは、ここからと言われ現在の日本サッカー選手の多くは『子供の頃、キャプテン翼を見てサッカー選手に憧れた』
…と語っており、沢山の選手に、人生の道を示した作品だと思います。
ヨーロッパや南米の、サッカーが国技と言える国では、TV放映されて大人気とか。
今ヤングジャンプで、青年編として新シリーズが連載中だと思います。
日本では『サッカー』と呼んでますが、英語は『フットボール』がサッカーの事ですよね…⁉
ガンバFCや、清水FCのFCは、とうぜん『フットボール・クラブ』でしょう。
日本では『フットボール』と言えば『アメリカン・フットボール』だから??
私は詳しくないのですが、確か『アメラグ』という競技も、あったと思います。
『ラグビー』とは、元々サッカーの試合中に、ボールを手に持ったまま走った者がいて
『おおっ!?それって面白いんじゃない??』という事で、始まったとか。🏈🏈
『アメラグとアメフトの違い』詳しい人がおられたら、教えて下さい。⁉

60レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧