注目の話題
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…

息子がホームレスになっていた

No.3 22/06/01 23:16
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

元々、13年働いていた職場での離職の時に、鬱等を患っていたのかもしれませんね。
気付かず家から叩き出した結果が今だと思います。

鬱って、頑張り屋の人が限界越えてしまって、脳がこれ以上できません。とストップをかける病気なので、「頑張れない」んですよ。
本人も理由がわからず困っている場合も多いのが鬱病です。

端から見ると、怠けてだらだらしてるみたいに見えるのも鬱だったりします。

理解して、労れないのでしたら、家に連れて帰っても辛いだけなので、グループホーム等の施設にお世話になる等、無気力でしたら治療や社会復帰の為の訓練等からになると思います。

本人が自宅に帰りたくないとなると、路上生活に戻るか、生活保護の申請して一人暮らしするか、鬱病等の診断をして貰ってグループホーム等に入るかでしょうね。

見極め難しいので仕方がないですが、昔の根性論でどうにかなるものじゃありません。

今の日本の社会って報われないのに、日常のルーティンは過酷なので、追い込まれて壊れちゃう人多いんです。

家族に見捨てられたらそれこそ路上生活です。
ご主人は幸せな時代に生まれたので勘違いでやらかしちゃいましたね。

3レス目(34レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧