注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

職場で元彼に再会…

レス8  HIT数 349 あ+ あ-

パートさん( ♀ )
22/04/29 15:39(最終更新日時)

今働いている職場に、元彼が異動してきました。
この先どう対応していこうか悩んでいるので、相談に乗ってください。

私は4年前に結婚して仕事をやめ、新たに市のパートタイム職員として働いています。働いている職場は、ちょっと特殊な市の出先機関です。家から近いという理由で選んだ職場ですが、働きやすくて気に入っています。

元彼(と言っても今思えばセフレに近いような軽い付き合い)は、市役所職員です。最後に会ったのが、6年前くらいと思います。
市役所職員は3年ごとに異動がありますが、まさかこんな特殊な場所に、彼が異動してくることはないだろうと思っていました。それが、この春の異動でまさかの同じ職場に彼が配属となりました。
フロアは同じなのですが、課が違うため、まだ直接話したりする機会がなく、恐らく彼は私に気付いてはいません。何より私自身、異動の名簿に彼の名を見つけて異動を知っていたものの、実際に彼を見てもあれ?本人かな?と思うくらい見た目の雰囲気が変わっていて、マスクのせいもあってか、数日たった今も、本人か確証が持てないくらいです。恐らく本人と思いますが…

彼の方もまさか私がいるなど思ってもいないだろうし、もう6年もたっているので、私の存在すら忘れているかもしれません。
この先仕事で多少の会話をしたりという接点はあると思います。そこで気付かれるのか?いや、マスクもしてるし、気付かないんじゃないかと色々考えて、毎日どぎまぎしています。

彼が結婚したかは知りませんが、もちろん私に変な気持ちはありません。
思いきって「久しぶり」とか声をかけてみるか、気付くまで待つか、気付いても知らないふりで通すか…色々と迷っています。

皆様ならこういう時どうしますか?

タグ

No.3529810 22/04/29 13:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧