注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

婚約破棄されました。

レス16  HIT数 915 あ+ あ-

相談したいさん
22/03/22 21:10(最終更新日時)

今日、4月に結婚予定だった彼に婚約を破棄すると言われました。
今でも彼が大好きなので、何とか修復できないかと思い、アドバイスして頂きたくトピを立てました。
私は20代後半、同い年の彼は両親の虐待→保育園の通報→児童相談所の保護→児童養護施設入所の順序で、高卒まで施設暮らしをしていたと話てくれて、今でも心的外傷後ストレス障害に悩まされ、精神科に定期通院をしてカウンセリングを受けています。
彼とは4年お付き合いをし、昨年10月に婚約しました。
両親は私が一人っ子なので彼に婿に来てもらい、同居を希望したのですが、彼は婿には抵抗があるのと、精神科医とカウンセラーと相談の結果、結婚後すぐに同居はできない、最初は月1の1泊からはじめ、様子をみながら徐々に日数を増やしていき(場合によっては年単位)、最終的に同居すると両親に返答したことから話がこじれてしまいました。
この時は私も同居の方が楽なので、両親の意見に賛成してました。
ただ、彼が頑として婿と結婚後すぐの同居に反対したので、一旦引き下がり、両親の意見で披露宴の招待状を出して結婚が公になったところで、婿と同居が無理なら結婚は出来ないと言えば、世間体もあるので条件を飲むのではないかという事で、暫く黙っていることにしました。
今月になり再び婿と同居の件で、両親交え話したところ、彼は最初は穏やかに話していたのですが、父の「もう結婚やめる訳にいかないから、婿になるのが一番いいよ。あなたにはご両親や親戚の付き合いもないから、何の問題もないでしょ」(こんな感じの優しい感じでした)の言葉に彼が突然激怒して、そのまま帰ってしまいました。
私もまさか婚約破棄を彼がするとは思ってなかったので「突然帰るのは両親に失礼だからちゃんと謝って。それに私も同居の方が楽だし、私の幸せも考えて」と言った呑気なLINEを送ったりしてしまいました。

22/03/22 16:05 追記
で、先ほど2週間振りに会ったら、少し痩せて顔色が悪い彼に「婿に来て欲しいのも同居したいのも分かるが、やり方が卑劣で、それに同調した○○(私)が一番許せない。悪いけど、婚約破棄する」と言われました。
私はどうしたら良いか分かりません。
長文になり申し訳ありません。
どうかアドバイスをいただけると有り難いです

タグ

No.3503100 22/03/22 16:04(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧