注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

おもちゃの貸し借りトラブル

レス29  HIT数 1411 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/02/10 19:00(最終更新日時)

3歳の息子は公園の砂場で遊ぶのが大好きなのですが、最近よく会う同い年の男の子とオモチャを巡ってトラブルになります。
その子はいつも手ブラで来て息子のお気に入りの車を貸してと言ってきますが、息子は貸しません。
先日もその子が車を貸して欲しいと頼んできて息子は断っていました。
でも諦めきれないのか何度も『これ貸して!』『意地悪!』『ママ、この子貸してくれない!』と訴えていたので、私からも息子に少しだけ貸してあげようよと声掛けはしましたが絶対に貸したくないようでした。
ただ、息子も何も貸さないわけではなく100均などのどうでもいいオモチャは差し出してます。
でもその子は息子が気に入ってる車が使いたいようでした。
最終的に何度も貸せ貸せ言われて息子が泣いてしまったので帰りましたが…なんだかモヤります。
その子とお母さんに貸さないことを一応謝ったのですが、うちのオモチャなのになんで息子が悪いことになってるのか?
その子のお母さんも『もう一度貸してって頼んでごらん』と教えていたのですが、そうじゃなくて他人のオモチャなのだから無闇に欲しがらないことを教えてほしい…と思うのは親バカですかね?
何が正解なのかわからず、最近公園に行くのが憂鬱です。

No.3471034 22/02/07 22:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧