注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

ママが日中ゲームで子供を放置、改善したい。

レス29  HIT数 3157 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♂ )
22/01/14 17:57(最終更新日時)

2歳の子を持つパパです。
嫁さんが数ヶ月前からゲームにハマっており育児が確実に疎かになっており、どうしたら改善できるかのご相談になります。

育児に専念出来るように専業主婦であることを容認していますが、日中3ー4時間布団の中でゲームに集中し、子供へはDVDをつけながら1人で遊ばせて構ってあげられていない状況です。
子供は保育園には通っていません。
子供が転んで泣いたりしている声も聞こえてくるので、危険な状況であっても見ていない状況が継続していると感じています。

私としてはずっと集中して子供と接してほしい訳ではないです。
でも保育園に通わせないのであればその時期に必要な子供との遊びや学習を1日30分で良いから継続的にしてほしいと思っていますが、逆に子供を放置気味になっている状況に思えます。

家事は分担しており、嫁さんの家事は毎日の洗濯と夕飯作りです。
他はほぼ全て私がしているので私と比較して時間に余裕があることは事実としてあります。
ただ子供の世話に関しては比率が私が3で嫁さん7くらいであると思います。

先日この件に関して少し指摘したら逆ギレされて喧嘩になり、今もなおこの状況が継続しています。。

極論嫁さんの主婦や母親としてのレベルやパフォーマンスが私から見ると低めであると感じていて、子供の今後の成長に影響するのではないか心配していますが、
私からの視点でしかないため、ご覧頂いたママさん達にのご意見を頂戴して今後に役立てさせて頂けたらなと思っています。
男性にはわからない女性ならではの気持ちや都合もあると思いますし、逆に私が嫁さんに対して無理を押し付けているという見方もあるかもしれません。

私から嫁さんに対して何かしてあげることでより良くなるのであれば何でもしてあげたいと思っていますので、どうか是非ご意見をお願い出来たらと思います。
どうか何卒宜しくお願い致します。

No.3452351 22/01/12 03:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧