注目の話題
結婚したもん勝ち?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw

妊活うつ

レス13  HIT数 988 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
22/02/03 23:01(最終更新日時)

1人目妊活中の34歳(共働き)です。

昨年の3月に結婚式の予定でした。しかし、コロナが流行り出し、結局2度の延期を経て今年の7月に漸く結婚式を挙げることが出来ました。
夫は最悪なことに結婚式前の5月に他府県への異動で単身赴任となる事が決まりました。私の勤務先の営業所は、夫の転勤先の都道府県には無い為、仕方なく別居婚している現状です。
夫とは月1回土日に会える程度です。
そんな中での妊活は中々難しく、私の排卵日がほぼいつも平日なのでタイミングが合いません。
今回初めて婦人科でhcg注射をしましたが、結果は✖️。落ち込んでいますが、夫には電話でしか慰めてもらえません。側にいて欲しいのにそれが出来ない状況が本当に辛いです。なんのために仕事を続けているのかも見いだせなくなってきました。
コロナさえ無く、結婚式を延期しなければ夫の転勤前に妊娠出来ていたかもしれない、産休育休中に一緒に赴任先へ行けたかもしれないと思うと本当にコロナが憎いです。
友達も今産休や育休中の子が多く話題も合わなくなってきました。話題の中にいつも子供のことが出てきて、私としてはすごくしんどいです。
妊娠出産報告も素直に喜べない、友達の子も可愛いと思えない。そんな自分も嫌になる。所謂負のループです。
友達に会うのも億劫になり、最近では家にいる事が増えました。特に趣味もなくダラダラ過ごす日々で、すごく時間を無駄にしているように感じています。かと言って新しい事を始める気力もなく…。
いよいよ鬱なのではと不安になります。

長々とただの愚痴ですみません。吐き出せる場がここしかなかったので、通りすがりに投稿させて頂きました。
アドバイスというより、同じ気持ちを共有出来る方がいらっしゃれば救われるなと思います。

No.3427956 21/12/05 01:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧