注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

私の母親が毒親かどうかご意見をください。

レス8  HIT数 546 あ+ あ-

主婦さん
21/10/22 09:06(最終更新日時)

こんにちは。初めてのスレ立てでドキドキしています。皆さまよろしくお願いいたします。
私は20代半ばから強迫性障害を発症し、30代半ばで子供を生んでから、自分の子供時代が色々おかしかった事に気がついてしまい悩んでいます。皆さまに私の母親が毒親に該当するかのご判断をいただきたいです。

✖️悪かった点
・私が2歳の頃両親が離婚、3歳くらいから水商売を始め、月~土は18時~5時まで家にいない。6歳くらいまで曾祖母がいたがそれ以降ずっと夜は姉と2人きり。その曾祖母には世話になったが父親の悪口を聞かされていた。
・未就学児の頃からご飯を残しただけで押し入れに閉じ込められる。
・やくざの愛人だった。私の寝ている横で性行為をされた。私は一生懸命寝たふりをしていた。
・私は小学校高学年くらいからグレてしまい、学校で悪いことをして先生に叩かれる→家に連絡がいって叩かれる、殴られる、目がぼっこり腫れるまで物で殴られる。小さい頃からとにかく怒られ叩かれてばかりだった。
・会話で、だから~と言っただけで親に向かってなんだその口の聞き方は!と殴られる。
・生理になっても、外で何度も怖い目にあっても、熱が41度出ても、何も相談できなかった。
○良かった点
・○○たん付けで呼ばれたり膝に乗ったり愛されていた記憶もある。
・朝御飯は1度も作ってもらったことがないが、家事はしてくれた。
・欲しいと言えばなんでも買い与えてくれた。だが洋服など見た目に関するものにはお金をかけてくれなかった。

ここ数年はお金をくれたりおかずを持ってきてくれますが些細なことでキレられます。私も家庭を持ち自分の意見があるので泣き叫びながらも言ったら、頭おかしいと言われました。最近は突然寒気、動機、涙が出るなどの症状もあります。パニック障害でしょうか?
このような感じなのですが、皆さまはどう思いますか?

No.3397796 21/10/18 14:05(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧