注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

産後も髪が綺麗で痩せてる今時系ママさんになりたい!

No.2 21/10/18 14:05
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私は産後に太ってしまった上に忙しさを言い訳に身だしなみもキチンと出来ていないクチですが(汗)同感です。
街を見渡せば、細くて髪も肌も服も綺麗にしているママが多くて、素敵だなと感じることが多いです。
お子さん(赤ちゃん)もママが綺麗で可愛くて良い匂いなのが嬉しいと思います。

はっきりした根拠はありませんが、産後は母乳育児の方が太りにくいと聞いたことはあります(実際私は育休中は太りませんでしたが、職場復帰のため断乳した後一気に太りました…泣)
因みに帝王切開や会陰切開をしたら縫合・抜糸した後も数ヶ月は下手に運動できないし、だからって下手に食事を減らしたりするのも良くないと思うので、変にダイエットはお勧めできません。

主さんの身近には育児に協力してくれる人(実母や義母、姉妹でも、旦那さんがどれくらい参加するかも大切)いますか?
綺麗でいるためには産後の体を確実に回復させて、身近な協力者に育児の協力を頼んで時々は自分の時間を持つ(おしゃれもここに含まれますね!)のが一番いいと思います。
どうか体に気を付けて、出産頑張ってください!

2レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧