注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

中学一年生の息子の事で悩んでいます。

レス27  HIT数 1592 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/09/26 01:33(最終更新日時)

中学一年生の息子がいます。昔から背は小さく、ヒョロヒョロした体型です。食べる事は好きで、ご飯もおいしいおいしいと時間をかけながらでもけっこう食べるのですが、冷たい物を食べたときや、たくさん食べすぎたときは必ずお腹をくだしています。腸が弱いのが太れない原因なのかなと思っています。
因みに主人は174センチ68キロで細身ではないですし、私も下半身どっしり型です。
息子自身、自分の体格が華奢な事を前から少し気にしていたようですが、もう一つ、最近になってかなり気にしだした事がありまして、それは顔立ちが女の子みたいと周りから言われる事です。「みんなネガティブな意味で言ってないよ、どちらかと言うとあんたのこと褒めてあげようとしてるんじゃない?」とフォローしてみるのですが、先週の金曜日にも三年生の男子の先輩から「お前〜、体操服のときしか見た事なかったから、今まで女子だと思ってたし!ショックだわ〜。」と冗談ぽく言われた事を今も気にしています。
全く整った顔立ちではありませんし、女子ぽいかな?と親としては疑問です。かなり男子ぽい服を好んで着るし言動も完全に男子ですが、今まで出先などで女の子と間違えられる事はかなり多く、本人が辛がっているのを見ると私も悩んでしまいます。色が白いのとヒョロっとしている事が理由なのかもしれません。目が大きく、口や鼻がチョコっとした作りなのも男らしさからは遠いのなと、あれこれ考えます。
いつか背が伸びるし、ガッチリしてくるよ、十何年もしたらお父さんみたいなおじさんになるよ、筋トレしてたらいつかかっこよくなれるかもよ、と毎日話していますが「そうかなあ…」と不安そうです。気にするよりも病院で発育を診てもらうなりした方が良いのでしょうか。そうすると余計に息子が気にするような気もするし、親としてどうしてあげれば良いのか、どんな言葉で安心できるのか悩んでいます。

No.3378149 21/09/20 21:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧