注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
私の好きな人が友達も好きって…
赤ちゃんの名前について

癒し空間★きずな24

No.425 21/09/17 03:34
通りすがりさん425
あ+あ-

1レス失礼いたします。猫の件でレスをされている方があまり猫の飼い方をご存じないまま飼っているようで、心配になりました。
シャンプーやブラッシングってされていないのですか?定期検診はしないのでしょうか?今回のようにびっくりするほどには急にノミは増えません。毎日抱っこして見てれば必ず気づくものです。抱っこが嫌いな猫もいますが、猫の健康チェックの意味でも抱っこなり撫でるなり、ブラッシングなりは毎日するものではないですか?
多頭飼いもされているようですが、他の猫は大丈夫ですか?今回の病猫は同じ空間で飼ってはうつる病気です。他の猫のノミもチェックされたのでしょうか。人を介してノミが移動することもあります。以前勤務先に猫がいてエサをあげてなつかせていると言っていた方と同じ方でしょうか。
そういったなにげない行動でもノミが人について人から飼い猫にうつるので、基本猫にはノミが付くのだと思って、常日頃チェックする必要もあるし、ノミが付かないような薬や首輪などもあるので、多頭飼いならよけい、普段から気をつけるようにしなければいけないと思います。
家の中にノミが住みついてしまったと思われるので念入りに掃除して、ノミの駆除もしないといけないと思います。
余計なことかもしれませんが、動物を飼うということはエサをあげるだけではなく、健康チェックも大切な飼い主の役目です。
お邪魔いたしました。

425レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧