注目の話題
自分が惨めになるバイト
お金のない彼氏…
秋になったら食べたい物は?

好きではない人と付き合う事

レス10  HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/08/10 15:41(最終更新日時)

私は好きではない人と付き合うことにどうしても抵抗があります。

婚活をしているのですが、普通の出会いからの交際と異なり、比較的早い段階で交際を申し込まれることがほとんどです。
大体3回目のデートで告白されることが多いですが、私は一目惚れしたことがなく、相手のことを知ってからでないと好きという感情が芽生えないため「嫌いじゃないし徐々に好きになれそうだし付き合ってみようかな」くらいの感覚で付き合っていました。
でも毎回好きになれずに終わっていました。おそらく原因は、付き合うとキスとかそれ以上を求めてくる男性が多いからだと思います。まだ好きだと思えていない人とそういうことしても幸せだと思えないし、気持ち悪くなっていました。
なので次に付き合うなら、告白されても自分が好きだと思えるまでは付き合わないと心に決めていたのです。

そして、先月マッチングアプリで知り合い初めてお会いした方と何度か食事や映画に行き、3回目のデートで告白されました。スペックは完璧で真面目で優しくて良い人だと思います。でも好きとはまだ思えないんです。
返事は保留にしていて、一週間後にお返事すると伝えています。
好きだと思えない人と付き合っても長続きしないと自分で分かっているのでお断りしようと思っていました。けど、まだ3回しか会っていない状態で判断するのは早いのかなと思う部分もあります。

なので、彼にこう返事をしたいのです。
「付き合って欲しいと言われて嬉しかったけど、まだ数回しか会っていないし、好きというところまで気持ちが追いついていない。お付き合いをするのならきちんと好きになってから付き合いたいので、しばらくは友達として会って欲しい。お付き合いではないので、アプリで他の女性との出会いを探すのは構いません。食事したりお出掛けしたり、友達として接してあなたのことをもっと知っていきたい。」
どう思いますか?

No.3348780 21/08/10 10:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧