注目の話題
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
人生で一番聴いた曲教えてください!
告白を断った私が悪いの?

夫に家事のことで怒られました

レス13  HIT数 858 あ+ あ-

相談したいさん
21/05/26 19:11(最終更新日時)

主20代後半と夫30代前半の子なし夫婦です。共働きですが家事の大半は私がやっています。夫はゴミ捨てとたまに洗濯をやってくれますが、基本的に夫がいて私がやっていても手伝ってと言わない限りはやりません。
先日洗濯を干していたときスマホをいじっていてので手が空いてるなら手伝ってほしいというと「俺にやれってことでしょ?」「自分もやらないことがあるくせに頼まれても説得力がない」と言われました。これがきっかけで喧嘩にもなり最終的に「自分が休みのくせに、洗濯も一人でやってないとかおかしい。俺は今日仕事なのにやるのか。俺が休みのときはやってやるときもあるのに(たまたまその日は洗濯を回し忘れて遅くやったため手伝ってもらおうとお願いしました)」「手伝わないだけで文句言うなんて子どもの証拠、俺は我慢して何も言わないから大人だ。お前は我慢ができない子どもだから少し見習え」「俺に言えるほどのことを自分はしているのか?自覚があるのか?」と言われました。
仕事のときも帰ってきてからご飯やお風呂や掃除はしていましたし自分なりにやってきたつもりでしたがこのように言われて落ち込んでいます。夫が休みの日は確かにやってくれるときもありますが、何もせずにどこかにいっていることの方が多いのですがこれに対してもそんなことで文句言う方がおかしい、やってもらって当たり前かと言われました。
自分が子どもで悪いことをしているのかと悲しくなっています。今後の夫婦での生活のためにもこういったいざこざをさけたいのですがどうすればいいでしょうか?

No.3297965 21/05/24 19:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧