注目の話題
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

親の介護、弟と不仲

No.1 21/04/30 11:45
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も弟の嫁の立場です。しかし、義姉と旦那がケンカになったら止めますし、仲直りするように旦那をほどこします。
だって、義両親が介護にでもなったら、1人で無理だから協力できるようにしておきたいからです。

弟の奥さんは、そんなことで微塵も思わないのでしょうか。弟に任せれば何でもうまくいくと思ってるのでしょうか。

弟の奥さんは、安い弟の給料だけで子供3人を育てるつもりだったようで、実家に帰ってくるたび、不機嫌な弟に当たられるのは私たちでした。今は、働いてるのかどうか知りませんが、実の父が亡くなった時も、弟の奥さんは、小さい子供の相手ばかりで、実の娘である私が葬儀の受付をずっとする始末。頼める親戚がいないから、私がするのが当然みたいに、弟の奥さんからは、何の一言もなし。弟の奥さんは、自分の親が死なないと私の気持ちなど分からないのでしょうか。前代未聞のお通夜とお葬式だと思っています。
何年経っても、あの時を思い出すと腹が立ちます。お茶汲みまで、私がさせられ弟の奥さんは、座ってるだけでした。
それなのに気を遣う母の姿が忘れられないです。

最初
1レス目(5レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧