注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い

ジャンクフード

レス5  HIT数 762 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/04/05 23:56(最終更新日時)

完全同居中
食事は姑の希望で別ですが、姑が出掛けるたびにジャンクフードを旦那の為に買ってきます。
私は平日の為に週末副菜の作り置きやメインのおかずの下拵えをしています。それを姑も見ていますし、冷蔵庫に作り置き物が沢山入っているので気付かない訳ないです。
たまにならまだしもほぼ毎日ジャンクフード以外にもスーパーのお弁当とか惣菜を買ってきます。

以前は「これ良かったら食べて」と言われてましたが、毎回揚げ物ばかりでこちらも準備しているものがあるし、食材もったいないから買ってくるなら買う前に聞いてほしいと何度も言っても聞いてくれません。

一度許すと同じ事を繰り返す人なので、最初はやんわり言ってましたが今ははっきり断るようにしたら言われなくなりました。
でも買ってくるのは続いています。
旦那は好物でもあるのと無下に出来ないと食べています。私は心が狭いと思いますが、バカにされているようにしか思えないし、栄養バランスとかも考えているのに姑のせいで台無しです。
旦那に冗談でも太った事について「(私)の料理がうまい(から食べすぎちゃう)のが悪い」と言われた時は流石にカチンときました。

言いませんでしたが、姑のせいだろって言いそうになりました。

私自身料理は好きですが、
もう旦那の為にご飯の準備するのをやめて自分の分だけ作ろうかな?とも思うようになってきました。

みなさんならどうしますか?
準備するのやめるか、
買ってくるのをやめろと言い続けるか…その他か…

No.3266579 21/04/05 16:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧