注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

同性(女)の先輩とご飯に行く時の手土産

レス2  HIT数 1756 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/28 16:45(最終更新日時)

同性の女の先輩とご飯に行きます。大学生女子です。お世話になった女の先輩と、就職前にお話がしたくて自分からご飯に誘いました。

ですが、ラインの文面的に先輩が奢ってくださるか、多く出してくれそうな雰囲気を感じています。

この場合、会計時にスマートに振る舞いつつも先輩に感謝の気持ちを伝える方法としてどのような方法が有るでしょうか?

わたしは自分が奢る、多く出すつもりでいましたが、それとプラスして、お忙しい中来てくださった先輩にちょっとした手土産を持っていこうかと思っています。

ですが手土産が重くて負担になるとかいらないとか、渡すなら今回でなく次回とか、よくわからずにいる状況です。
ちなみに、デパコスのマニキュアか、雑貨屋さんのかわいいちょっとした雑貨か、今のところはこんなものを検討しています。

みなさんならどう対応するか、というのと、持参する手土産はどんなものがいいかとか、それは失礼に当たるとか、ご教示いただけると嬉しいです。

No.3261532 21/03/28 09:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧