注目の話題
もう期待させないでください。
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
生活保護の相談について

親戚のバカ息子の事で、母が悩んでいます。法的にとか詳しいかた

レス6  HIT数 417 あ+ あ-

主婦さん
21/03/22 18:05(最終更新日時)

本来はもらえる立場にはないらしいんですが…。
どこにでも似たような人がいるんだなってくらい同じようなレスを見ましたが私の周りにもろくでもない親戚がいて、
彼は、58くらい数年前に弟を亡くしてからは仕事もしないで家で毎日酒びたり。
一年前に彼の父が死んでからは父の遺産頼り。
父の面倒はこの彼の弟の嫁がやっていて、父は嫁さんに自分が死んだら金を渡したいと言っていたそう。
で、いろいろ整理して嫁さんへの金額を提示したらしいんだけど、一部しか渡してないみたいで。兄から嫁さんにはいくらいくらで納得してくれ。毎月渡して行くと言って、三回で終わったそう。本来的10回にわけて渡すと言ったのに。
それをきいた私の母が兄に連絡。手紙も書いたりしてるけど、一向に行動に移さない。法的に何か出来ないのかねと聞かれたのですがなかなか難しい問題で。
兄と父とは生前会話もない状態で父はアル中息子に困っていたみたいです。
母が兄に早く行動すれ連絡すれ言っても連絡もしてこない。
どうしたらいいのかね。こういう人間って
嫁さんは本来もらう権利ないけど、さんざん世話になってるんだし、お金なくならないうちに早く渡してあげてと思ってるんですが。どうしたらいいのかな

No.3258158 21/03/22 12:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧