注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

トイレ掃除!

レス8  HIT数 708 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
21/03/08 14:38(最終更新日時)

最近、建売住宅に引っ越しました。
最近の一軒家って、1階にも2階にもトイレあるのが普通なんですね。これでトイレ渋滞が無くなるな!と喜んでましたがいざ住んでみると2つもトイレ掃除するの面倒くさい!笑

2階のトイレ掃除するのメンドイから緊急時以外は使わないで貰えませんか?と夫に丁重にお願いし、暫く経ちましたが…使ってない筈のトイレが臭い。調べたら、使ってないと水道管が乾燥して逆に臭うし虫が登ってくるとかなんとか知り青ざめ…。という経緯なんですが、皆さん2階のトイレって使ってますか?また、掃除どれくらい頻度でしてます?

うち、1階のトイレは便器に汚れが付きにくいっていう泡スプレーを割と頻繁に吹き付けて、気になったときに汚れは掃除してって感じでこまめにする感じ、使う時にキレイにするって感じなので2階のトイレ掃除をするタイミングが掴めなくて…
2階も同じように使ったタイミングで掃除するなら2階にもお掃除セット置かなきゃですが、残念ながら2階にはトイレ収納がなく…週1で2階もトイレ掃除するかと思いましたがほぼ使ってなくてキレイだし…。

皆さんのやり方を参考にさせて貰えればと思い書き込みました!
よろしくお願いします!

No.3249291 21/03/07 23:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧