注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

子供同士のトラブル

レス9  HIT数 530 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
21/03/08 04:22(最終更新日時)

3歳の女の子のママです。通院してる病院の保育室でのトラブルでモヤモヤしてます。

先日、保育室で子供が他の子に泣かされました。相手は5歳の女の子で、娘の発言にいちいち突っかかって来たり、いろんなおもちゃがあるのですが、娘の分を勝手に片付けられたりして嫌な感じでした。

そして、子供同士言い合いになり娘が泣かされました。私もさすがにイラっとしたので、その子に否定しないでみたいに言っても嫌だと言われました。

保育室には保育士?の方もいて一部始終見てましたが、娘にもその子にも何も言いませんでした。

私はその場にいて、その子のママはいませんでした。保育室には保育士が数名いて親がいない時に見てくれます。
何回も使ってますがこんな事になったのは初めてです。

旦那にそのトラブルを伝えるといい社会勉強になったねと言うだけ、娘を慰める事もありません。こんな旦那にもイラっとしました。

大人気ないですが私は腹が立ったし、注意すればよかったと今更思ってます。けどそこで子供を注意して良かったのでしょうか?
それとも保育士に代わりに注意してもらう方が良いですか?
旦那が言うように女の子はこんなもんですか?これから幼稚園に入るので、ずっとこんなことにあったら嫌だと思うと憂鬱です。

No.3248959 21/03/07 15:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧