注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ケチ?!な大人な彼氏(18歳年上)

レス61  HIT数 8947 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
21/07/11 12:57(最終更新日時)

バツ1シングルマザーの30歳女です。お付き合い中の彼が、ケチに感じてどうしても気になります。相手は私にベタ惚れで結婚をしたいと思っているようですが、私は今の時点では考えられません。指摘の仕方や私の考え方を変えられるアドバイスを頂きたいです。

具体的にですが、
デート代は先方持ちだが、お会計がスマートでない。選ぶメニューが値段で決めているように感じる。ドリンクを頼まない。(「お飲み物お先にお伺いいたします」と声がかかるお店で、無料の水。学生じゃあるまいしと思ってしまう。)

女性の、一回は遠慮する…という流れを知らないらしく、言葉そのまましか理解できない。

食べ物少量をシェアしたがる。サイドメニューで同じ食べたいものがあり、主食メニュー1つずつ➕サイドメニュー1つ、計3つを注文することを提案したが、「食べきれなくない?」と主食とサイド1つずつのみに…。普通に一人前食べたかった。

食事場所を決める際「牛丼チェーン店でも幸せだよね!」。月1.2回しか会うことできない大人同士のデートなのに…?一緒ならどこでもという意味は理解できるけど。

コンビニで、自分は買わないのに車から降りて手ぶらで着いてくる上、ふらふらして会計をする訳でもない。(だったら着いて来なくていい。明らかに年上の人が傍にいながら自分が会計している事が恥ずかしく感じる。スーパーのような食料品店なら別。コーヒー1本買う為に着いてきて、不思議な行動だと思う。)

誕生日プレゼントが1万円程の相手が選んだ物。もらえるだけありがたいが、中途半端に感じる。

決してお金がない訳ではなく、実家暮らしで恋愛経験がほぼない方です。今までお付き合いをしたスマートでかっこいい、素敵だなと思った年上男性とのギャップに違和感、ケチだと感じています。

身だしなみも清潔感はあるものの自分にもう少しお金かけたら?と思います。

No.3241300 21/02/23 04:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧