注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

元嫁と同居中の彼氏( ; . ; )

レス22  HIT数 4446 あ+ あ-

相談したいさん
21/02/22 17:16(最終更新日時)

私の彼氏は遠距離で、バツイチで2人の親権持ち、離婚後も元嫁と未だに同居中です。
※離婚は役所の書類を提示してもらったので確かです

遠距離は付き合う前からなので承知済み。
バツイチ→親権持ち→元嫁同居中(去年12月に知る)
の順に発覚しました。
その後から段々と細かいことが色々と浮き彫りになり最近では彼氏と通話等していると精神状態が悪くなり、ほぼ毎回泣いてしまう、きついことを言ってしまいます。

彼氏は、同居を解消して私の住んでいるところの近くに引っ越す予定で最近物件を探してくれてますが、それも私が嫌だと言ったからで、彼自身が私のためを考えて自ら行動した訳では無いです。
これ以外にも、彼が私に言われるまで気づかない、配慮しないことが沢山あり、私のために引っ越してもその後上手くやっていけるのか不安です。

私は彼の色々を知ってから、恐らく病んでしまったので自分の考えが正しいのかおかしいのか分からなくなってしまいました。。
かといって、友達や家族に相談できる内容でもありません。…だから皆さんのご意見を聞かせてください。

①皆さんは離婚後も同居できますか?
彼は、元嫁側に生理的に無理と離婚を切り出される。
離婚前に元嫁が不倫をしていたことを知る。
それでも、元嫁に興味が無いからと同居にストレスを感じていないらしいです。
→私には理解ができません。

②慰謝料の請求をするどころか、元嫁の生活費や子どもの教育費などなどほぼ全部を彼氏が払っているのは普通ですか?
元嫁は収入が高いので自分+子ども2人と暮らす経済的余裕は十分にある。

③皆さんならこんな彼氏,保留にせずすぐ別れた方がいいですか?
実は、離婚後同居を知った当日に別れを切り出しました。しかし、環境を整えた自分を見てから別れるか決めて欲しい、だからそれまで待って と言われ保留となってしまいました。

No.3240021 21/02/21 03:39(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題