注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

育児放棄している母親が変わる可能性は?

レス9  HIT数 649 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
21/02/24 09:14(最終更新日時)

育児放棄している義姉が普通の母親に変わる可能性はあると思いますか?

旦那は兄弟2人で会社経営をしています。
うちの方が先に結婚して子供が3人います。
義兄は40過ぎて結婚しました。奥さんは自分を優先したいという感じの人です。
結婚前から常識がなく周りへの気遣いが感じられず、できるだけ距離を置いてきました。
妊娠後、食事を義両親に作らせたり、深夜まで遊び回ったり、え?と思うことが何度もありました。子供が産まれてからも、泣かなければ放置、家族がいれば自分は子供を絶対見ないという感じです。遊びに行きたい衝動が抑えられないようで週の大半を出掛けて過ごす事も多かったです。
そんな時に虐待を疑われ保健師が家に来たので、義両親も孫の発達に影響してはと焦ったのか、かなり育児を手伝うようになりました。
今は第2子妊娠中で、午後は義両親が子供を見ています。体調不良と言っていますが、一日中遊びに出かけたりと外出には積極的なので、妊娠という言い訳ができて育児から逃げている説が濃厚です。
義兄は超マイペースで、結婚してからは彼女のフォローに忙しいのか仕事も頑張ってくれません。義両親が育児を手伝うのは当たり前、うちの旦那が仕事のフォローをするのは当たり前というスタンスです。
義両親と私は義兄夫婦の愚痴を言い合う仲です。
彼女は子供を可愛いがりもするけれど自分を我慢してまで頑張れない、人がやってくれるなら丸投げタイプのようです。
義兄は何を考えているか分かりませんが、仕事を早退してでも彼女のわがままに付き合い育児もしているなど、側から見るとかなり良い夫をしています。
それだと離婚はないですよね?
距離を置こうにも、家は隣同士。気にするなと言われても、旦那はシワ寄せを受けて帰りが遅くなるし。親として最低限の頑張りをしてるなら応援できますが、今は無理です。

タグ

No.3239739 21/02/20 19:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧