注目の話題
私はいい人じゃないです。
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

ワクチン報道

No.5 21/02/14 12:39
外出自粛中さん5
あ+あ-

副反応に過剰反応している人が多いのでそう感じるだけだと思います。

コロナワクチンで起きる副反応とインフルワクチンで起きる副反応、その確率はほぼ同じです。ですがインフルワクチンは当たり前に打ちますよね。

でもその副反応については時折報道される程度だから意識してないだけです。

報道は人の目を引くために興味有りそうなものを報道して視聴率を稼ごうとしていることを知るべきだと思います。なので正しいけれど重要では無いことを流すことで興味を惹こうとしてるに過ぎません。なので過剰反応しないことが大切なのだと思います。

よく考えてください。世界中優先して打つのは医療関係者や老人からです。特に老人は体力も少ないから副反応も起こりやすいのです。医療機関者にしても過労状態での接種になります。副反応が起きやすい人に打っての数値が健康な人が打つ数値に当てはまると思いますか?

そして何故副反応が起きやすい人から打つのでしょう?そこ考えたらワクチンのリスクがどれだけ低いか分かると思います。

マスコミに踊らされ過ぎている思考だと思いますよ。

5レス目(17レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧