注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どちらに付いていくべき?

駐車スペースについて管理会社に問い合わせ

レス11  HIT数 482 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
21/02/24 21:03(最終更新日時)

元々、ちゃんとした、皆様が思い浮かべるような『バイク置き場・駐輪場』というものがウチのマンションにはありません。
なので、マンションの前に路駐してました。乗り始めてから数年今まで問題ありませんでしたが、先日警察に通報されたらしく、今後は厳しくなりました。

名義上はあるらしいですが、そこは下手したら自転車を押して入れないぐらい狭い所を通っていった先にある狭いスペース。お世辞にもバイク置き場とは呼べませんし、実際現状は自転車が置かれてます。(一台だけスクーター有)

なので、自分のバイクを置く場所が無くて非常に困っています。
今は、駐輪場の隅っこに停めさせてもらってます。ただ、ずっと置ける所じゃありません。

周辺の駐車場に問い合わせしましたが、殆ど断られました。
1件はあと契約しに行くだけになってから急に断られました。倒れたら危ないからとかいう理由で。
ちなみに、今一台バイク置かれてます。その人は車も普段置いてて、バイク⇔車と交互?に置いてるから良いらしいです。車も置いてる所見たことないし、ちょっと納得いかんですけど。

もう1件が、置いても良いと言われてますが、保証金が3万。総額6万ということで今金銭的にキツイので保留中。
保障金って1カ月分じゃないの?って思いましたよ…

一度、管理会社に問い合わせて、置き場所を今すぐ確保してもらえないか聞いてみようかと思ってます。
本来、バイクをどこに置くのか・どのような取り扱いを考えていたのかを聞こうかなと。

どうせ、駐車場借りて下さいって言われるだけかもしれませんが、やるだけやってみようかなとか思ってますが、無駄でしょうか?

その似非バイク置き場に置けそうなら、今乗ってるのをスクーターに乗り換えようかなってのも真剣に考えてます。一度バイク屋でも相談しようと思ってます。(丁度タイヤ交換時期なのと、車検もある年なので)

No.3233632 21/02/11 07:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧