注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?

約束したこと

No.224 21/06/03 01:34
繋がっていたいさん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫221

続きです。

4さんの愛情深さって、人が真似しようとしても、出来ないくらい深い。
その分
苦しかったり傷も深いと思うし、
家族といても一番疎外感があると言って悲しい想いをしたと思うんだけど、一番家族を守るのに、
役割的な物を持ってるのは4さんなんじゃないかとふと思った。
(負担になる言葉でもあるから、他に説明の仕方言い方考えたらいいんだけどとりあえずごめんね)。

お兄さんもお父さんも、苦しいそうで
お母さんは一見強そうだけど、脳内変換で、おきかえられてて話が出来ない
部分、外では普通。ってある意味何かあると思うんだ。。(お母さんを言うというより、私の話通じない上のイメージだけど、人の気持ちは考えられない人だった。)
4さんも苦しい部分あるけど、
その中で人に寄り添って物事深く考えられるのは4さんって、そこだと思うんだよね。
多分救うって宿命的な何かあるんじゃないかな。そういう言葉聞きたくない時私もあるんだけど、ちょっとあとで書くよ。

今4さんの焦点はお母さんにバッチリ当たってるけど、
実は問題はお母さんそのものでなくて上手く言えないけど

「お母さんが」って4さんの心にある部分を片付けられたら、それは一見、心がスッキリと片づきそうだけど、

4さんの持つ愛情とお母さんの気質を考えたら、
母親とか年上とかそんな意識は一度忘れてみることもありかもって。→

224レス目(309レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧