注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

車 バイク カスタム車輌の車検

レス13  HIT数 767 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
20/12/30 14:51(最終更新日時)

質問です。
車やバイクで、電飾(ネオン管、LED、LEDストロボ、真空管ストロボほか)で、法律無視のピカピカにしていた場合、車検は通りますか?

もちろん、フロントは何色から何色OK、サイドは何色、リアは何色、車なら胸から上は何色、光の明るさやKなど数値も理解しています。
ピカピカ全開で行ったら無理な可能性が高いですよね。

ここからが質問です。
そこにON/OFFスイッチだけはさみ、OFFにして行けば、極端な話リアに真っ白ストロボ大量につけているレベルでも車検はスムーズに通りますか?

車検の係員に、この装置はなに?と言われても「飾りです。通電していません。」と言えばそれだけの話かなと。
バッテリー開けて配線全部見せてとか、なんならメインハーネスも全て露出させてくれみたいな、大犯罪捜査の鑑識みたいなことにはまずならないですよね。

「普段は光らせてそうで怪しいけど、証拠はないけど、なんとなく車検不合格にしよう。」みたいな感情論で車検NGになったりするのでしょうか。

とりあえず、超ピカピカ装置がたくさん点いていても車検時に光らなければOKかという質問となります。

No.3204785 20/12/25 15:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧