注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

信じる、見極める、とは?

レス28  HIT数 1563 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/02/25 10:32(最終更新日時)

よく彼氏や旦那を見極める、とか信じる、とか言いますが、不倫や浮気が多すぎませんか?勿論芸能人のニュースも。

小倉優子さんなんて、旦那さんの浮気なんて疑ったこともなく信じ続けていたのに浮気されましたよね。
信じていて裏切られるって相当辛いですよね。

また、過去に不倫していた友人ほど今は素敵な旦那さんを見つけて子供もできて幸せそうにしています。
なんで昔悪いことをしていたのにいまこんなに幸せになっているの、と思ってなかなか友達の幸せを喜べません。

そんなことから私は今の彼に対しても、どうせ、とか思ってしまうし、近寄ってくる女がいたらそっちに行くのでは?と怖くてなかなか今の彼と向き合えていない気がします。

不倫も浮気もせずに真面目に生きてきたのに、こういった影響で見えない不安や恐怖で、疲れて自らいままでの彼に別れを告げてしまったり、わざと我儘ばかり言って振られたりします。

今の彼にもいつか振られるんだな、と思ってしまいます。
先日もとても紳士的で頼れる会社の男の先輩が、不倫していて会社内で問題になりました。奥さんのことを考えると胸が苦しくて私まで数日落ち込んでしまいました。
あんなに良い旦那さん、パパだったのに、結局浮気するなんて見極めなんてできないよ、と思ってしまいます。

皆さん、私のこのネガティブな考え方の補正のお手伝いをしてください。よろしくお願いします。

No.3203666 20/12/23 11:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧