注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ

性同一性障害当事者のノート

No.35 20/11/10 04:29
あさか ( Qewqye )
あ+あ-

女性として生きる👊

男性として、間違って生まれてきて、今日まで生きてきました。なんていうか、別種類のプライドを持ち(わたしがこうと思って生きてきたやり方、決め方)他者と関わることで、傷つき、焦り、自分ってなんだーと思い悩んできました。

オカマ、男、気持ち悪い…いつの時代もこういう言葉を使って、傷つけてくる人間って居ますよね?そう言った人たちには、わたしのことを勝手に語ってほしくないし、そう言った環境もどうなのか?と考えるようにもなりました。

そう言った境遇や環境にいて、純女さんやわたしよりパスしたMTFさんに対し、劣等感を抱き、生きてきました。

虐めとかそう言った環境で育ってきて、自由がなかったからこそ、今、わたしは女性として生きていきたい。
今の世の中、多種多様を認めようっていう感じになってきてるでしょ!わたしは、それが嬉しい。

わたしは、他人と違うことに、昔はストレスや焦りを感じて、他人と同じ道を、寄せることに意味を見出そうとしました。

ですが、わたしは頭が悪く、容量悪く、結果的にオーバーヒートしました。

今だからこそのトランス!

今だからこその性別移行!

わたしは、まだまだファッションやメイク、仕草や歩き方を勉強して、より女性らしくを学びたいです。

あー、そうそう。女性に対する偏見も書きますね。泣いて良いから女性道とかではありません。

つづく

35レス目(63レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧