注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

癒し専用ルーム 201

No.7 20/10/30 07:31
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

LGBTめぐり今度は市議 「差別はない」に抗議も... 請願にも反対

東京・足立区議会で9月に問題となった、LGBT(性的少数者)への差別発言。

自民党・白石正輝区議(78)「いや、L(レズビアン)だってG(ゲイ)だって法律で守られてるじゃないかっていうような話になったんでは、足立区は滅んでしまう!」

新たに埼玉県でも、市議会議員の発言が問われていた。
9月の春日部市議会において、無所属の井上英治市議がした発言が、問題となっているのだ。

無所属・井上英治市議「現在でも美輪明宏さん、あるいは確定ではありませんけど、マツコ・デラックスさんとか、いろんな方が活躍しております。こういう人たちに日本人は寛容であります。差別はしてません」

井上市議は、教育委員会に設けられた、LGBTに関するいじめ相談の件数が過去3年間でゼロだったとして、「春日部市にLGBTの差別はない」と主張。

市内の性的少数者から請願が出ていた、同性カップルを自治体として公的に認める「パートナーシップ制度」に反対した。

無所属・井上英治市議「LGBT(の制度)なんか、やる必要なんか全くないのにもかかわらず、いったん請願を通してしまった。小学生にレズビアンだとかゲイだとか、教える必要あるんですか? 学校は分数だとか漢字だとか、もっとやることいっぱいあるじゃないですか」

続きます。

7レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧