注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
子供に甘える父親

彼の冗談?

レス8  HIT数 410 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/10/24 03:56(最終更新日時)

彼の冗談がどこまで冗談なのか分からなくて困っています。

次いつ会う?の流れから、金曜日か土曜日かなー?というと、え?金曜日でしょ?と言います。
金曜日は会えたらね、と言うと、金曜日会える確率何%?と聞かれ、低いとテンション下がります。
たまに金曜から会おう、と言っていて会えなくなると、えーーー!とか、金曜会えるって言ったよね?ねぇ言ったよね?
となります。

なのでいつも曖昧な返答になります。

本人は冗談のつもりだから間に受けないでと言われますが、このやり取りがプレッシャーに感じてしまいます。

今週もいつものように、会えたら金曜で厳しかったら土曜日ね、と伝えたら、
金曜日だよね?と何回も聞かれ、とりあえず、うん、と応えました。

予定をずらして金曜日から会おうとしていたら、彼から連絡が入り、仕事の付き合いで今日会えないと。

私にはあれだけ冗談とはいえ金曜金曜と言ってきたりうんと言うまで言ってきたり、断るとテンション下がるのに、仕事とはいえ自分は平気なのがなんだかな、と思います。

友達や今までのひとだと断られても、いいよーと言えるのに、彼に関してはモヤモヤしてます。

アドバイスありますか?

No.3167871 20/10/23 23:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧