注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
秋になったら食べたい物は?
自分が惨めになるバイト

アドバイスされて切れる彼女

レス17  HIT数 924 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/10/17 16:13(最終更新日時)

6歳年上の彼女に怒られました。

美的センスのいい彼女はエンジニアからウェブデザインの職業に転職を考えていたため、「1か月勉強してみて、自分は才能がないことに気づいた。アイデアが思い浮かばないから、唯一無二の作品が作れないから向いていない」と言ってきました。
だから、元デザイン系の職場で働いていた僕は、「アイデアは初めから思いつくものではなくて、まずはたくさんの偉大な人から盗むものだ。デザインは独創的な発想の前に誰がどんな背景で作品を作っているか知って分析することからスタート。才能があっても、やり方がまずいと開花しない。いいセンスしてるのに、すぐにあきらめるのは勿体ない」という旨の内容を言葉を選んでやんわりとアドバイスしたら、切れ気味で返信メッセージが返ってきました。そして、メッセージの回数も少なくなりました。

女性はなぜ、良かれともって思ってアドバイスした内容に切れるのかが全然わかりません。
間違ったこと言ってても、そのままでいいんだよと言ってあげたほうがいいんですかね。

No.3163690 20/10/17 10:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧