注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
子供に甘える父親
フリーターについて

まだ友達でいたいのに縁を切るべきか

レス12  HIT数 495 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/10/08 18:28(最終更新日時)

8年の付き合いのある友達です。
職場も一緒で喧嘩もしますが、休みの日も遊ぶくらい仲良しです。

2人で飲みにいきました。
友達はお酒に強いはずですが、今まで見た事ないくらい酔ってました。どうやら最近禁酒してたようで、久しぶりに飲んだそうです。

まともに歩けない、切符も1人では買えない、なんとか駅のホームまで連れてベンチに座らせたところ、目を話した隙にひっくり返る。
2人とも降りる駅は違うのですが1人にしては危ないと思い、わたしは妹を呼び、車で友達の家まで送って行って欲しいとお願いしました。

友達は途中、妹の車で嘔吐しました。
幸い、外に吐き出したので中はそこまで汚れていませんが、妹は吐いた後の友達のヘラヘラした態度にかなり激怒し、落ちみました。

友達はお金があまりなく、妹は気遣って手洗いでいいよと言ってくれたので次の日洗車させましたが、覚えてない、洗車もやった事ないようで適当。仕舞いには、ドアの内側にも水をかけてしまい、拭いてとお願いしましたが、乾くからいいとそのまま…。

一応、洗車はした、姉の友達と言うことで許してくれましたが、2ヶ月後、ドアの内側にテカテカ汚れが。恐らく水を拭いてないから。パワーウィンドウのスイッチに嘔吐物が入り込んでおり、妹は再び激怒。

一応友達には伝えましたが、流されました。
友達は妹には直接謝っていません。
謝る気がないならせめてクリーニング代を出せと伝えると、いくら!?とキレ気味に言われました。

妹は嘔吐したことには怒っていません。ただ、その後謝りもせずヘラヘラしている事に怒っています。
本来ならば、クリーニング代、謝罪は必要だと思いますが、目を瞑ってくれた妹にも申し訳ない気持ちです。

本人にきちんと伝えるべきか。職場が一緒なので気まずくなりたくないのはあります。
このままなら正直縁を切りたいのですが私達は心が狭いのでしょうか…?

No.3156697 20/10/06 00:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧