注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

また芸能人の自殺

No.100 20/09/28 18:47
匿名さん76 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

個人的には77さんのように、亡くなった芸能人の元旦那を糾弾するのは、お門違いだと思いますけど、自殺に対する考え方は似ているかもしれません。

どんな事情があったかは、当人しかわからないし、憶測では語れませんけど。

自分の人生観としては、人間は生きる義務があると思っているんですね。

で。どんなに辛い事があっても、世の中の皆さん、ここのレス者さんもみんな耐えて生きる道を模索しますよね。
みんなそうやって自分一人や家族のため、這いつくばってでも頑張っていますよね。
程度の差はあれです。

自殺に至る精神は紙一重と言うけど、耐えられる人と耐えられなくなる人の違いは何なんだろって、いつも思います。

僕が死を考えるほどの窮地を知らないのか?
でも世の中には壮絶な人生を生き抜いて来た方も沢山いるだろうと想像は出来るわけで。
そういう方を想像すると、つい、自殺行為が無責任なものに思えてきます。

残された家族が生涯どんなに後悔するだろうかとか。
この世から消えて楽になる道を選ぶ前に、今一度生きる義務に、生きて蕀の道に向き合えるような倫理教育が出来ればいいと思ますね。

弱さを責めるわけではないし、そんな資格があるわけないけど、人間以外の動物や虫だって、無条件に生きようと必死になりますからね。
やっぱり強く生きていくのが、人間の自然の姿だと思います。

間違ってるかなぁ。

100レス目(134レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題