注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

地球の未来3

No.173 20/09/21 13:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )
あ+あ-

地震の予知はどうしたら出来るのでしょうか。
前兆現象がなかったら地震の予知は出来ませんが、地下からのサインはきっとあると思いたくなるのです。
大きな地震が起きないのに小さな地震が頻発することがありますが、これを群発地震と言います。
群発地震の中でも最大級のものはと言いますと、三宅島噴火に続いて、伊豆諸島群発地震を思い出す人もいるかもしれません。
最大の地震はM6クラスが6回、M5クラスが36回もありましたからね。
長野県はこの群発地震には要注意です。
伊豆半島東部沖の海底下も群発地震が起きやすいと思います。
この群発地震では、海底噴火も有りではと思ったりします。
阪神淡路大震災の時は、その数カ月前に兵庫県猪名川町で群発地震がありました。
兵庫県は地震が少ないところでした。
神戸生まれの神戸育ちの私にとっては、神戸は地震とは無縁だと思っていたのですから、阪神淡路大震災は驚きの世界でした。
群発地震は“地下からのサイン”と受け止めてもいいのかもしれません。
この群発地震とは違うかもしれませんが、浜名湖の下にプレート境界があるとしたならば、ズルズルと滑りが以前あったとしたら、又、スタートするかもしれません。
100kmくらいの領域で10cm~30cmの断層のずれと書きたくなります。このことが浜名湖なのかは?マークですが、気になります。
「備えあれば」と「今生きている」をお忘れなく

173レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧