注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

木村花さんの死に同情できない

No.63 20/05/27 22:40
匿名さん36
あ+あ-

≫55

全レスにも書いたように私は主さんの意見を否定する気はありません。同じ考え方にはなれませんが、そんな考え方もあるんだという事も私なりに理解もしています。

でも、主さんがご自身でも気づかれてるように自分では当たり前だと思った事も、他人にはキツい言葉が沢山あります。
それはどんなに注意し、言い方や伝え方を考えたとしても傷つけてしまう事があります。

このスレ文のそれぞれの末の言葉。
わからなかったのだろうか。
ありえない。
できたのではないか。
彼女の問題だと思う。
全て否定的な言葉のように感じてしまいます。

花さんのご家族やご友人達がこのスレ文を見たとして何と思うかは、その方達にしか分かりません。なので、私だったらの想像になってしまいますが「悲しい、悔しい」と考える事はあり得ないのかな?と考えてしまいました。
特に私は主さんほど強くないので、どうしてもそう思ってしまいます。

主さんにもこう考えてほしい訳ではなくて、もしかしたら傷つけしまう可能性があるのなら、傷つけない(スレを立てない)優しさを願います。

花さんが主さんのように強ければ…主さんの言うように前向きに長く生きてほしかったです。

63レス目(71レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧