注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

木村花さんの死に同情できない

レス71 HIT数 4315 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/28 08:44(更新日時)

テラスハウスで悪役にされたことと文句が殺到したのは気の毒だけど、有名になるということは嫌われることもあるということがわからなかったのだろうか。
愛されたかったと書いていたけど、全員に愛される人生なんてありえない。
プロレスラーや、テレビの悪役をやれば、そのキャラが本当の性格と受け取られる可能性は予測できたのではないか。
もう大人なんだから、自己責任で仕事を選ばなかったことは彼女の問題だと思う。
こんなことを思った自分は歪んでいるのだろうか。

No.3068738 20/05/26 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 19:21
おしゃべり好きさん1 

隣の芝生になるかもしれないが、家族や友人、仕事仲間だけでなくファンもいて十分愛されていたとは思うが・・。

No.2 20/05/26 19:25
おしゃべり好きさん0 

>> 1 はい。もっと大勢に好かれて有名になりたかったんでしょうね。自分も大勢に愛されたい、理解されたいと思った時期がありましたが無理でしたw家族と彼氏と友達がいるから良いやと思ってます。

• << 7 そうかもしれません、私はされても家族しかいませんが(;´д`)

No.3 20/05/26 19:34
匿名さん3 

手のひら返すように同情しだした
連中も気持ち悪い。

• << 8 かわいそうって書いてる人も実は花さんの悪口書いていた可能性ありますよね。あと、他のメンバーや番組司会者の山ちゃんの責任にまでしている人もいて、延々と犯人探しをして書いていることもいじめだということが気づけないのかと思います。

No.4 20/05/26 19:35
匿名さん4 

そう思うのは自由ですが、亡くなってからも尚わざわざこういったスレ立てるのはいかがでしょうかね。
ご冥福をお祈りします。

• << 9 自分が少数派で、自信がなかったのです。

No.5 20/05/26 19:37
おしゃべり好きさん5 

いくらヒールでも、プロレスコミュニティからしたら、ファンからも興業側からも「木村響子選手の娘さんの花ちゃん」だった。
まだ22歳、悪役になりきる途中だった。
コロナで試合や練習が思うようにできない中、目の前の小さなスマホには24時間絶え間なく自分を非難する意見が入ってくる…
それが「死ね」「消えろ」に見えたんだろう。
若い有名人が一般人と直接やりとりできるツールを使うのは、どうかと思う。

No.6 20/05/26 19:38
匿名さん6 

22歳の小娘にはわからなかったんでしょ。
しかも番組サイドも、これはほぼリアル、編集なし、
くらいの勢いで煽ったから、ドラマの悪役を演じているというより、
この人そのものが本当に意地悪な人とみんな思ってしまった。
主さんはドラマの悪役をやってくださいってオファーが来て承諾したら、
まさか視聴者はドラマとしてはみていなくて、リアルショーを見ていると勘違いし、
ドラマの役じゃなく個人が意地悪な人間だと認識されるなんて想像できる?
現に私はテラハのことよく知らなかったけど、それなりのリアリティがあって、
本当の恋愛してくっつく子も居る番組なのかなって思ってたよ。
22歳をもう大人って言うってことは、お若いのかな?
ババアからすれば22なんて、大卒の小娘、新卒のひよこちゃんにしか思えないよ。

• << 12 私はもう40代ですが、昔から顔がきつく背が高めで悪役にされてきたので、悪役にならない対処法を一生懸命考えてきました。人のために生きるのではないので難しいですが、強い人に見られて人生に支障が出そうならば、そうならない方法を選べたと思ったのです。

No.7 20/05/26 19:38
おしゃべり好きさん1 

>> 2 はい。もっと大勢に好かれて有名になりたかったんでしょうね。自分も大勢に愛されたい、理解されたいと思った時期がありましたが無理でしたw家族と彼… そうかもしれません、私はされても家族しかいませんが(;´д`)

No.8 20/05/26 19:38
おしゃべり好きさん0 

>> 3 手のひら返すように同情しだした 連中も気持ち悪い。 かわいそうって書いてる人も実は花さんの悪口書いていた可能性ありますよね。あと、他のメンバーや番組司会者の山ちゃんの責任にまでしている人もいて、延々と犯人探しをして書いていることもいじめだということが気づけないのかと思います。

No.9 20/05/26 19:40
おしゃべり好きさん0 

>> 4 そう思うのは自由ですが、亡くなってからも尚わざわざこういったスレ立てるのはいかがでしょうかね。 ご冥福をお祈りします。 自分が少数派で、自信がなかったのです。

No.10 20/05/26 19:41
匿名さん10 

でもこのスレ主さんは本当は悔しいのだと思う。
もっともっと強くなって生きていてほしかった、と思う。
困った事があったら抱え込まないで、相談出来る環境はなかったのか。
相談する事さえ出来なくなるのか。
こんな悲劇はもう起きて欲しくない。

No.11 20/05/26 19:48
主婦さん11 

ニュース見る度に、「気にしなければ良かったのにな」って気の毒になります。
家族や友人に向けて、感謝の手紙を書いてあった、とか言ってたし…
可哀想にな、としか思えません。

ご冥福をお祈りします。

• << 29 気にするような人はテレビ出演を引き受けなければ良かったのにと思いました。

No.12 20/05/26 19:50
おしゃべり好きさん0 

>> 6 22歳の小娘にはわからなかったんでしょ。 しかも番組サイドも、これはほぼリアル、編集なし、 くらいの勢いで煽ったから、ドラマの悪役を演じ… 私はもう40代ですが、昔から顔がきつく背が高めで悪役にされてきたので、悪役にならない対処法を一生懸命考えてきました。人のために生きるのではないので難しいですが、強い人に見られて人生に支障が出そうならば、そうならない方法を選べたと思ったのです。

• << 44 私が出来たのだからあの子も出来るはず、 私がそう考えたのだからあの子もそう考えるはず、と思うのは、愚の骨頂では? あなたはあなたであり、あの子はあの子です、境遇も環境も全部違います。 私と同じように出来なかったからといって否定するのが40代のやることですか? 40代なら22歳なんて我が子と同じ年代で、まだまだ子供なのはわかるでしょうに。

No.13 20/05/26 19:51
匿名さん13 

彼女はとても真面目な子だったではないかと思います。
辛かっただろうなぁ。毎日毎日酷い中傷を受けて追い込まれてしまって。
きっと色んな覚悟を持ってテラハに挑戦したと思いますよ。
ただ大人と言ってもまだ22歳.純粋で素直な年頃で、どんなに覚悟を持っていても押し潰される事はあると思います。
自分の娘だったらと思うと辛くて苦しくなりました。
何を言われても、何をされてもいいとゆう覚悟は必要でしょうか?
私は彼女は全く悪くないと思います。
見ず知らずの私でさえ、助けてあげたかった、助けてあげられる なくてごめんね。って本当に思ったくらいです。

No.14 20/05/26 20:13
匿名さん14 

私も同情という感情はないです
顔も知らない中傷してくる人間の事より彼女の事を好きな人の事を考えて欲しかった。
ただ制作側に対しては怒りがある
さすがフジテレビとさえ思う。

• << 18 私はあいのりを、BBSや2ちゃんねるで喧嘩してまで書き込むほど好きだったのですが、フジテレビがいい人と悪い人を決めつける基準がいまいちよくわかりませんでした。やらせはありませんって言っても結局あるし。

No.15 20/05/26 20:24
おしゃべり好きさん15 

辛辣な書き込みって言っても、死ね!消えろ!クズ!テラハと女子プロ界から去れ。お前の顔なんて見たくない……程度の書き込みなら書き込み者が特定されても、任意の聴取と厳重注意位だよ。

結局は死に損だね。書き込んだ奴の思うツボ……メンタルが弱って居た所に、この手の書き込みが自殺のきっかけになったんだろうけど。日本はネットの暴力には、殆ど手付かずだし罰する法律もまだ未完だし。

木村花って人は何を目指して居たのかは知らないけど。メンタルが弱いのならネットなんて一切観なければ良かったのに。有名人やタレントなんて目指さずに、ただひたすらに女子プロだけをやっていたら良かったのに……

タレントなんて心臓に毛が生えている位の図々しいメンタルがないとやって行けない商売だし。

• << 17 この方を知らなかったのですが、本当はメンタルが弱いと言われても、有名になりたいと願ったり、テレビ出演できる時点で違うと思ってしまいます。弱いならそれなりの職業を選んだ方が良かったと思います。

No.16 20/05/26 20:30
匿名さん16 

まず初めに木村花さんのご冥福をお祈りしますと共にご遺族にお悔み申し上げます。

では本題。
木村さんは自らあの世に逝ったようですが私は主さんに賛成です。
亡くなった方の悪口を言うのはいけないのかも知れませんが木村さんは甘いと思います。
加えて言うなら主さんや私のような意見を言う人がいなくなったら終わりだと思います。

子供のイジメ自殺は同情しますが木村さんはそれと同列問題だと思いません。

しつこいようですが木村さんにはご冥福をお祈りしますしご遺族にはお悔やみ申し上げますが木村さんの決行した気持ちは肯定できません。

• << 21 私もあいのりに応募したいくらい好きでしたが、顔がきつく声に存在感があり、大人しくないし、泣き虫だし、好きな人の前で声が上擦るので悪人にされるだろうと思い、応募しませんでした。 また、雑誌のヘアページに推薦されたことがあるのですが2ちゃんねるで色んな読モの文句だらけだったため断りました。 有名になるということは、悪く言われる可能性もすごく高いと思います。自己責任もあると思いました。

No.17 20/05/26 20:30
おしゃべり好きさん0 

>> 15 辛辣な書き込みって言っても、死ね!消えろ!クズ!テラハと女子プロ界から去れ。お前の顔なんて見たくない……程度の書き込みなら書き込み者が特定さ… この方を知らなかったのですが、本当はメンタルが弱いと言われても、有名になりたいと願ったり、テレビ出演できる時点で違うと思ってしまいます。弱いならそれなりの職業を選んだ方が良かったと思います。

No.18 20/05/26 20:33
おしゃべり好きさん0 

>> 14 私も同情という感情はないです 顔も知らない中傷してくる人間の事より彼女の事を好きな人の事を考えて欲しかった。 ただ制作側に対しては怒りが… 私はあいのりを、BBSや2ちゃんねるで喧嘩してまで書き込むほど好きだったのですが、フジテレビがいい人と悪い人を決めつける基準がいまいちよくわかりませんでした。やらせはありませんって言っても結局あるし。

No.19 20/05/26 20:38
匿名さん19 

テラハは観てなかったけど、ニュースとか色々見て普通にかわいそうだと思った。
ウチの娘と2歳しか違わない。
まだ22歳。幼くても仕方ない。ネットの中傷を受け流すことを知らなかったんだろうなと思う。
自分で望んでプロレスラーになって、テラハにも出たんだろうけど、私は彼女を追い詰めたのは番組サイドだと思ってる。しかもコロナで一旦テラハも出て、1人で悪い方向に落ち込んでしまったんじゃないかな。ああいう番組を作るなら、出演者のケアは制作サイドの仕事でしょう。
主さんが言いたいことも分からなくはないけど、まだ若い人に自己責任を求めるのは酷な気がします。

No.20 20/05/26 20:38
通りすがりさん20 

亡くなった方の親御さんも見るかもしれないのに、情けも何もないスレだね。
亡くなった人に砂をかける行為だとおもいますが。

No.21 20/05/26 20:41
おしゃべり好きさん0 

>> 16 まず初めに木村花さんのご冥福をお祈りしますと共にご遺族にお悔み申し上げます。 では本題。 木村さんは自らあの世に逝ったようですが私は… 私もあいのりに応募したいくらい好きでしたが、顔がきつく声に存在感があり、大人しくないし、泣き虫だし、好きな人の前で声が上擦るので悪人にされるだろうと思い、応募しませんでした。
また、雑誌のヘアページに推薦されたことがあるのですが2ちゃんねるで色んな読モの文句だらけだったため断りました。
有名になるということは、悪く言われる可能性もすごく高いと思います。自己責任もあると思いました。

• << 49 過去にあいのりに応募しようと思った。雑誌のヘアページに推薦されたけど2ちゃんねるの誹謗中傷が怖くて結局諦めたって書いてあるけど、主さんはテレビに出たいタレントみたいな事をやりたかった人なんですね。 結局自分は行動する勇気がなかったからその道を諦めただけなのにその時の後悔を今回の自殺した子に対して嫉妬というか、モヤモヤする感情があって主さんはこういうスレをたてたのかな?と感じました。 主さんは自殺とか誹謗中傷の事に対して語るつもりのスレではないんだと感じた。表向きはその体だけど本質は別な感情がありそう。

No.22 20/05/26 20:46
通りすがりさん22 ( ♀ )

歪んでるとは思いません
考え方は人それぞれですから。

私はテラハウスを視てませんし
彼女の事を今回初めて知りましたが

姪が彼女と同じ年なのもあり
自分の親族だったらと
想像してみただけでも
今回の件は胸が痛みました…

彼女 有名人になり
SNSとの向き合い方については
覚悟していたでしょうが

弱まってしまった時には
うまく切り替えが出来ず
負のオーラに負けて
死を選んでしまったのでしょうね…

若いお嬢さんが
自ら死を選ぶなんて
あまりにも切な過ぎます…

私は同情してしまいますね…

No.23 20/05/26 20:46
匿名さん23 

亡くなった理由は皆さんが考えている意図と違っていたら?
亡くなった方に対して同情しないやら、自業自得などと書き込みされる人に同情します。
自らか?
死を選んだ訳には、それなりに病んでいたのかと思います。
人間誰しも幸せになる資格はあります。
それを絶ってしまうのは悲しくて仕方ありません。
心を開ける相手もなく、聞いてくれる理解者もいなかったのかも?
御冥福をお祈りします。

No.24 20/05/26 21:06
匿名さん24 

繊細な人なんでしょうね。
プロレスラーで芸能人なら、ネタにするくらいの強さがあれば…。それができない人だったんだなあ。

• << 28 繊細だったらプロレスラーもテレビ出演も希望しないのではと思いました。 本当は繊細なのと言ったとしても、全員が信じるわけではないし、悪役に見られたくないのであれば、もっと仕事を選んだら良かったのではと思います。

No.25 20/05/26 21:23
常連さん25 

このニュース聞くまでこんな人は知らんかった

毎年万単位で自殺してる人が居るのに、女子プロ好きしか知らないようなマニアックな人が自殺して大きな話題になったら、政府までがSNSに関する法整備を検討とか、頭沸いてんのか?と思う

No.26 20/05/26 21:36
からあげ ( 40代 ♂ xGC71b )

顔が見えないからと言って、何でも言ってしまう輩が一番卑怯で悪い。
番組の中での立ち居振舞いが気に要らないからと、SNSで徹底的に叩く馬鹿な輩、「もう一度、保育園からやり直して来い」と言いたい。

No.27 20/05/26 21:54
匿名さん14 

海外ではこの手の番組で自殺する人が既に何人も出ていて、日本版を作るにあたっても制作者側がそれを知らなかったわけはないのにね

逆風の中で必死に自殺だけは選んだらいけないと頑張っているからこそ、彼女に同情をしない人もいる

同情しない人を冷たい人間だと決めつける人ってなんなんだろう

• << 30 もちろん、フジテレビが演出があるのにやらせがないように言ったことと叩いた人に問題があります。 しかし、自殺したら英雄、何も悪くないみたいな扱いは違うと思います。 残されたメンバーや司会者の山ちゃんなどが叩かれ、加害者探しになっているようで、彼等だって同じくらい死にたくなっているかもしれません。 私は児童関係の現場で働いていますが、一昨年の現場では先輩たちの対応がきつくて、去年の現場では子供達に暴力を振るわれ、その場で身を投げ打ってしまおうと思いました。しかし、児童やスタッフ・保護者にトラウマを残して後味を悪くするのは絶対良心が許さないので、挨拶して異動をしました。(特に学校内で死者を出すと何十年も伝説になり、未来の生徒にも要らぬ恐怖を植え付けるため) みんなが暴力的というわけではなかったし、子供達もスタッフも温かく送り出してくれたので、最終日は号泣しました。 周りのことを考え、頑張って生きるのが真面目だ、と考えるので、同情できなかったのです。

No.28 20/05/26 21:56
おしゃべり好きさん0 

>> 24 繊細な人なんでしょうね。 プロレスラーで芸能人なら、ネタにするくらいの強さがあれば…。それができない人だったんだなあ。 繊細だったらプロレスラーもテレビ出演も希望しないのではと思いました。
本当は繊細なのと言ったとしても、全員が信じるわけではないし、悪役に見られたくないのであれば、もっと仕事を選んだら良かったのではと思います。

No.29 20/05/26 21:57
おしゃべり好きさん0 

>> 11 ニュース見る度に、「気にしなければ良かったのにな」って気の毒になります。 家族や友人に向けて、感謝の手紙を書いてあった、とか言ってたし… … 気にするような人はテレビ出演を引き受けなければ良かったのにと思いました。

• << 43 主さん、40代とおっしゃってましたよね? でしたら、このスレでの発言も含め、ご自身の言葉が、適切か不適切か判断は出来ると思いますよ。 10~20代の若者は、判断を誤る事もありますから、そこを守ってあげる法規制が必要だと私(私もおばちゃんなので)は強く感じました。 不適切なコメントは削除されるシステムを入れるとか、管理側が悪質なコメントした方は、投稿できなくするとか。 言論の自由を、顔の見えないネットにもあてはめる危険性という観点では、大きな波紋を呼んだ事案だと感じました。 主さんの意見を読む限り、私は耐えた、弱いのが良くない、弱いなら出なきゃ良かったのに、等と思ってらっしゃる様ですが、そういう考えに似た方が、今回彼女を攻撃したんじゃないですかね… 主さんの意見を読んでいると、どっち側に立った意見なのかな?と思われますよ。 40代なら耐えられても、若いお嬢さんでは耐えれなかった、という事もあると思います。 私なら主さんと同じく、耐えられるし逃げる事も考えますけどね。 出来なかったんですよ。 だから、「ニュースを見てると、可哀想にな、と思うだけです」と書いたんです。 子供にも、「何か悩んだら相談してね」って言ってますけどね。

No.30 20/05/26 23:11
おしゃべり好きさん0 

>> 27 海外ではこの手の番組で自殺する人が既に何人も出ていて、日本版を作るにあたっても制作者側がそれを知らなかったわけはないのにね 逆風の中で… もちろん、フジテレビが演出があるのにやらせがないように言ったことと叩いた人に問題があります。
しかし、自殺したら英雄、何も悪くないみたいな扱いは違うと思います。
残されたメンバーや司会者の山ちゃんなどが叩かれ、加害者探しになっているようで、彼等だって同じくらい死にたくなっているかもしれません。
私は児童関係の現場で働いていますが、一昨年の現場では先輩たちの対応がきつくて、去年の現場では子供達に暴力を振るわれ、その場で身を投げ打ってしまおうと思いました。しかし、児童やスタッフ・保護者にトラウマを残して後味を悪くするのは絶対良心が許さないので、挨拶して異動をしました。(特に学校内で死者を出すと何十年も伝説になり、未来の生徒にも要らぬ恐怖を植え付けるため)
みんなが暴力的というわけではなかったし、子供達もスタッフも温かく送り出してくれたので、最終日は号泣しました。
周りのことを考え、頑張って生きるのが真面目だ、と考えるので、同情できなかったのです。

• << 33 主さんは木村花さんが自らプロレスラーになり、望んでテラハに出演した結果、ネットで中傷を受けたことも本人の責任だと言いたいんですね。 人前に出る立場を選んだら、どんなにひどいことを言われても仕方ない、耐えられないなら初めから人前に出る仕事はしてはいけないということですか。 彼女の言動が叩きの原因になったのは確かです。でも、テレビに映った彼女は、視聴者が食いつくように編集されていたのではないかと思います。それも人前に出る立場なら仕方ないの一言で済まされる話ですか? そして、テレビに出るなら覚悟するべきというなら、観る側はどんな罵詈雑言を投げても良いと言っているのと同じではないですか? 木村花さんに非がなかったとは言いません。でも、そこまで悪いことを彼女はしましたか? 芸能人や有名人なら何をされても耐えるべき、というのはおかしいです。耐えられないならテレビに出るな、というのも論点のすり替えです。 彼女の自死が罪なら、彼女の言動を番組の盛り上げに利用してその後をフォローしなかった制作側と、安全な場所から彼女を攻撃し続けたアンチも、同じくらい罪が大きいと私は思います。

No.31 20/05/27 00:23
匿名さん31 

真実はどうであれ残された御遺族の方
花さんをよく知る方々の心情を考慮
したら、追悼以外の言葉はタブーでは
ないでしょうか。
花さんの言動を否定したり、批判的
とも取れる意見を公の場で討論する
のは人として違うんじゃないでしょうか。

レスラーとかヒールとかテレビ出演
云々に関係なく、まだたったの22歳
でしかない人生酸いも甘いもこれから
の彼女が心無い人間の悪意に晒され
狂気に負けてしまった、それが事実。
花さんがもっと強ければ、とか
好かれたいなら職業選べとか、そう
いう事じゃないのでは?
人は皆が違い、個々があるから人なん
じゃないですか。
誰もが強い訳じゃない。
誰もが自分に向けられた悪意に
立ち向かえる訳じゃない。
リングの上なら跳ね返せる誹謗中傷も
リングを下りて、ただの”花”さんに
戻った一人の女性には、悪意の籠った
言葉が鋭利な刃物と同じに感じたの
かも知れない。
女子プロでヒールをやってれば皆
鋼の心臓でタフネスなの?
プロレスラーになる人は皆、図太くて
どんな悪口や卑劣な悪意にも毅然と
立ち向かい、勝つ事が出来るの?
花さんがプロレスラーの道を選んだの
だって、家庭の事情やプロレスラー
だった母親の内面の強さに憧れた
からなのかも知れない、もしかしたら
虐めに合った経験があって弱い自分を
変えたいと思ったからかも知れない。

No.32 20/05/27 00:27
匿名さん31 

>> 31 (続)そんな彼女の内面を知っている
のは本人とほんの僅かな近親者だけ
なのですから、一番デリケートな
部分を他人がとやかく言うのは間違っ
ていると思う。
何をどう語った所で、彼女はもう
帰ってはこないのだから。
彼女は自らもう何も語れないのだから。
議論したいなら、批判したいのなら
極仲間内のみで不特定多数の他人の
目の触れない所で、好きなだけ議論
すればいい、同情できないと思うなら
それはスレ主さんの心中だけに
止めておけば良いだけの話。

散々言葉という凶器で傷付けられたの
だから、亡くなってまだ数日の今
せめて死人に鞭打つ様な行為だけは
止めて欲しい。

No.33 20/05/27 00:42
匿名さん19 

>> 30 もちろん、フジテレビが演出があるのにやらせがないように言ったことと叩いた人に問題があります。 しかし、自殺したら英雄、何も悪くないみたいな… 主さんは木村花さんが自らプロレスラーになり、望んでテラハに出演した結果、ネットで中傷を受けたことも本人の責任だと言いたいんですね。
人前に出る立場を選んだら、どんなにひどいことを言われても仕方ない、耐えられないなら初めから人前に出る仕事はしてはいけないということですか。
彼女の言動が叩きの原因になったのは確かです。でも、テレビに映った彼女は、視聴者が食いつくように編集されていたのではないかと思います。それも人前に出る立場なら仕方ないの一言で済まされる話ですか?
そして、テレビに出るなら覚悟するべきというなら、観る側はどんな罵詈雑言を投げても良いと言っているのと同じではないですか?
木村花さんに非がなかったとは言いません。でも、そこまで悪いことを彼女はしましたか?
芸能人や有名人なら何をされても耐えるべき、というのはおかしいです。耐えられないならテレビに出るな、というのも論点のすり替えです。
彼女の自死が罪なら、彼女の言動を番組の盛り上げに利用してその後をフォローしなかった制作側と、安全な場所から彼女を攻撃し続けたアンチも、同じくらい罪が大きいと私は思います。

No.34 20/05/27 00:55
おしゃべり好きさん34 

花さんのお母様はとても有名なレスラーでしたから、きっと彼女はお母様の娘さんではなく、一人の人間として見てもらいたかったのでしょうね。
だから、一日も早く有名になりたかったのかな、、とも思われます。
色々な説があり、実際はどうかはわかりませんが、残念でなりません。
今は、そっとしてあげて欲しいと…思います。

No.35 20/05/27 01:04
匿名さん35 

え?結局の所、主さんが
自分は様々な事に堪えて頑張ったのに、それを投げ出して死んで逃げるのは卑怯者だ!!

って事?
それはそれでしょう?
確かに自ら命を断つ行為は褒められない。彼女を愛している人達の事、その人達がこれからどんなに苦しい人生を送るであろう事を考えれば、その道を選ぶ事は間違いです。

でもそれほど彼女は追い詰められていたって事でもある。あの見た目ならSNSだけでなく、外でも暴言吐かれてたと思われますよ。通りすがりに。

自分と同じ物差しで測るのは違うと思う。主さんが身を投げ出したいと思ったなら、彼女の気持ちは分かりませんか?彼女は主さんの半分しか生きてない。『思慮深くあれ』って難しいと思えませんか?

誰かが成し遂げたとしても、それを別の誰かが同じように出来るとは限らない。彼女は逃げ方、対処の方法が分からず不器用だったのだとは思えませんか?このようなスレ立てて冒涜(?)する人の気持ちは全く分かりませんね。

No.36 20/05/27 07:32
匿名さん36 

私はこの虐められる側にも問題はある的な言葉が苦手です。

この言葉は、その子に問題がある=虐めて良いとなるシステムを認めてしまってる気がして…。

主さんが同情出来なくても別に構いません。意見の否定もしません。
ただ、誰が見るか分からないこういう掲示板ではなく、心の中、もしくは亡くなった方のご家族やご友人などに伝わらない所で話し合って頂きたいです。

ご冥福をお祈り致します。

No.38 20/05/27 08:26
通りすがりさん38 

自殺のニュースが流れた途端に偽善的な事言い出す人になんか違和感を感じてしまいます。

助けてあげたかった。助けてあげられなくてごめんね。とか言い出す人。元々その人の大ファンでその人に強い思い入れがあったとかならまだわかるけど、この報道で初めて知ったぐらいの人が殆どだと思います。

その人の死を建前にして優しい発言できる自分に酔ってる感じが気持ち悪い。

そういう発言する人ほど身近に苦しんでる人や悩んでる人がいても気づかなかったり、実際に自分が動いて助けてあげたりしない人ばっかりですよね。

• << 52 そういう事言う人に限って、助けることできないんですよね。良い人ぶっているように見えます。特に、花さんのことを知らないだろうタレントさんが便乗していると、ただ、私のことも傷つけないで!と言っているように見えます。

No.39 20/05/27 08:38
通りすがりさん39 

皆が法改正に乗り出しています。
プロバイダで個人特定しやすく
法律で罰せられる日がやってくるでしょう。

No.40 20/05/27 08:40
通りすがりさん39 

https://www.news24.jp/articles/2020/05/26/04650613.html
これは一部です。

No.41 20/05/27 08:54
通りすがりさん39 

日本には自由権がありますが、

公共の福祉の人権の制限という部分で
他人の名誉を傷つける放送などを制限の部分で
いくら悪役レスラーでも
放送は見てませんし、SNSも見てませんが、
アウトかも知れません。

発端がテレビという作り物の世界を
いかにも本物のように仕上げた。
悪役というのは難しい役柄ですね。

No.42 20/05/27 08:55
通りすがりさん39 

という訳で書き込みや言動に注意してくださいね。

No.43 20/05/27 09:28
主婦さん11 

>> 29 気にするような人はテレビ出演を引き受けなければ良かったのにと思いました。 主さん、40代とおっしゃってましたよね?
でしたら、このスレでの発言も含め、ご自身の言葉が、適切か不適切か判断は出来ると思いますよ。

10~20代の若者は、判断を誤る事もありますから、そこを守ってあげる法規制が必要だと私(私もおばちゃんなので)は強く感じました。
不適切なコメントは削除されるシステムを入れるとか、管理側が悪質なコメントした方は、投稿できなくするとか。
言論の自由を、顔の見えないネットにもあてはめる危険性という観点では、大きな波紋を呼んだ事案だと感じました。

主さんの意見を読む限り、私は耐えた、弱いのが良くない、弱いなら出なきゃ良かったのに、等と思ってらっしゃる様ですが、そういう考えに似た方が、今回彼女を攻撃したんじゃないですかね…
主さんの意見を読んでいると、どっち側に立った意見なのかな?と思われますよ。

40代なら耐えられても、若いお嬢さんでは耐えれなかった、という事もあると思います。
私なら主さんと同じく、耐えられるし逃げる事も考えますけどね。
出来なかったんですよ。
だから、「ニュースを見てると、可哀想にな、と思うだけです」と書いたんです。
子供にも、「何か悩んだら相談してね」って言ってますけどね。

• << 59 自分の若い時からのことで、どう対処したかなと思い出して書いたのみです。 きつく見られたくない、チャラく見られたくない、全て変えたら自分じゃないから嘘をつかない範囲で折り合いをつけていくことは、世間と調和を取るのに必要だと感じたのです。中傷ではなく意見です。

No.44 20/05/27 12:20
匿名さん6 

>> 12 私はもう40代ですが、昔から顔がきつく背が高めで悪役にされてきたので、悪役にならない対処法を一生懸命考えてきました。人のために生きるのではな… 私が出来たのだからあの子も出来るはず、
私がそう考えたのだからあの子もそう考えるはず、と思うのは、愚の骨頂では?
あなたはあなたであり、あの子はあの子です、境遇も環境も全部違います。
私と同じように出来なかったからといって否定するのが40代のやることですか?
40代なら22歳なんて我が子と同じ年代で、まだまだ子供なのはわかるでしょうに。

No.45 20/05/27 12:35
匿名さん19 

主さんはミクルで自分の意見を否定されたり、非難されてもまったく平気ですか?
もちろん自死を考えるほど辛くなることはないかもしれませんが、キツいことを書かれると落ち込んだ気分にはなりませんか?
木村花さんは自分で選んで女子プロレスラーになり、自分の意思でテラハに出演したかもしれませんが、顔も名前も知られた自分に対して匿名の悪意が降りかかることまで覚悟していたとしても、実際に激しく攻撃されたら、やはり辛いと思いますよ。
同情はできなくてもいいですが、テレビに出るような立場の人の気持ちやご遺族の気持ちは汲んであげて欲しいと思います。

No.46 20/05/27 12:48
通りすがりさん46 

主の気持ちは分かります。
スレへの共感者も居てるしね。

主の主観は主の主観。烈火の如く花さんやご遺族を批判、攻撃をしている訳ではないものね。
ここでの読み手側もまた其々に個々の考え方がある。
双方考えが平行線でも交わっても、それはそれで仕方ない。掲示板ってそういうものだし。

その考え方は間違ってるとか、歳のくせにとか、そういうのこそ実は攻撃的に思える。
彼女の死を悼み、彼女の死ついて各々がこう感じ、こんな風に思う で良いのではないかな。。

• << 53 ありがとうございます。私はテラスハウスを昔の回しか見たことがなくて、花さんを知らないのですが、自分が若い時から見た目やキャラで(粋がってはいたけれども)悪役にされて傷ついてきてどう対処したかを思い出し、こう対処したら良かったのになと意見を書いたまでです。 友人や先輩に相談した結果、自分で逃げ道を用意するしかないとアドバイスがあり、今でもそうしています。花さんを貶すつもりではありません。

No.47 20/05/27 12:50
匿名さん47 

実際の映像を見ると叩かれてもしょうがないと思っちゃう、てか叩かれるべきだとまで思えてしまう、それくらい酷い態度だった。
番組からは細かな指示は出ない、ただ演者は空気を読んで何かしら事件を起こさなきゃいけない暗黙の了解があって
「番組の為視聴率の為」という大義名分が常識的に許される振る舞いの範囲を越えてしまった。
そのさじ加減を誤ったのは本人の責任だと思う。
自殺したから可哀想だから全てそっちが正しいんだとは思えない。
叩きたくなるのは悪に対する健全な人間の反応だと思う。

• << 55 度々私ごとで申し訳ございません。 私の場合、素で人と考え方が違うから、それを主張すると周りからきつーい!と言われてきたので、意見の言い方を考えないといけない、と今でも感じています。 例えば、背が高い人が好き、とだけ言うと、モデルみたいな人しか相手にしない高飛車と取られますよねw自分の場合顔がきつくてツンケン見えるから尚更。 今の彼氏も背が高くないし、歴代彼氏に背が低い人もいたし、実際そこまでの問題ではないので、 私は背が高くて腰が悪いから、背が高い人の方が一緒に歩きやすい と物理的な問題から説明するようにしています。 花さんを知らなかったですが、悪役がつらいなら、物事をどう伝えるかを考えて前向きに生きてほしかったなあ。

No.48 20/05/27 12:51
通りすがりさん48 

結局 他人様の出来事だから主のように言える部分もあるけど

自分の子供が同じ目に遭えば自己責任だと言えないと思うよ。

No.49 20/05/27 13:27
通りすがりさん38 

>> 21 私もあいのりに応募したいくらい好きでしたが、顔がきつく声に存在感があり、大人しくないし、泣き虫だし、好きな人の前で声が上擦るので悪人にされる… 過去にあいのりに応募しようと思った。雑誌のヘアページに推薦されたけど2ちゃんねるの誹謗中傷が怖くて結局諦めたって書いてあるけど、主さんはテレビに出たいタレントみたいな事をやりたかった人なんですね。

結局自分は行動する勇気がなかったからその道を諦めただけなのにその時の後悔を今回の自殺した子に対して嫉妬というか、モヤモヤする感情があって主さんはこういうスレをたてたのかな?と感じました。

主さんは自殺とか誹謗中傷の事に対して語るつもりのスレではないんだと感じた。表向きはその体だけど本質は別な感情がありそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧