注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

独身を覚悟。手に職を…

レス64  HIT数 1718 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/05/23 11:15(最終更新日時)

婚活に失敗し、結婚出来なかった20代後半の者です。
私は高校卒業後、進学はせずすぐに事務のお仕事に就職。今も同じ職場に勤務しています。
これになりたいという夢もなく、勉強したいこともなく、そんな状態で進学しても学費の無駄だと思い、自分で稼いで趣味とか遊びにお金を使いたい、と思いました。
それに学生の頃は、大人になればふらっと出会いがあって、適齢期で結婚して、出産して、専業主婦になって…くらいの甘い考えでした。一生働くわけでもないから、高学歴高収入になる必要なんてないと。この考えがいかに甘っちょろいものかは自覚しておりますので、この点への批判はご遠慮いただけると幸いです。

20歳を超え、結婚する友人も出てき始め、彼氏すらいないのはまずいなぁと思い、街コンに行ってみたりもしました。無事に彼氏も出来ました。でも価値観の不一致などからお別れしてきました。
25歳を超えた辺りから、街コンではなく婚活パーティーに繰り出すようになりました。ですが、交際ではなく結婚を見据えたお相手探しというのはとても難航し、年々歳も重ね、益々難しくなってきました。
そこで最近ふと気が付きました。多分私は結婚できない、と。

地方在住で小さな会社勤め。年収は200万ちょっとです。年1回の昇給なんてたかが知れています。今は実家暮らしですが、ゆくゆくは一人で暮らさないといけない。今の仕事で一生食べていくのは無理だろうと。
転職とか資格とか色々調べた結果、未経験の境地に足を踏み入れるのはなかなか難しいと気が付きました。
一応10年近い事務経験があります。ならそれを活用し、さらに資格を取った方が早いのではと思い、日商簿記・TOEIC・ITパスポート・秘書検定など受験を検討しています。
年齢的なことも考え、1日も無駄に出来ないなと思い、既に勉強を始めたのですが…

続きます。

No.3064997 20/05/21 13:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧