注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

3人グループで友達と友達が付き合った

レス5  HIT数 9711 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/04/19 22:11(最終更新日時)

長文です。お時間のある方は読んでみてください。

私には仲のいい女友達と男友達がいます。それぞれとは頻繁に2人でご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりと、周りから見ても仲がいいと言われる関係だと思います。男友達とはしょっちゅう長電話をしていました。また、私含めその3人で遊びに行くことも多く、3人とも恋愛とは無縁の感じだったので(笑)ずっとこれからも同じように友達として仲良くやっていけるのだと思っていました。

しかしつい3週間くらい前に女友達から数ヶ月前からその男友達のことを好きだったと告白され、先日、付き合うことになったと言われました。おめでとうとは言ったものの本当はおめでとうなんて思えません…。友達だから祝福してあげるべきだと分かっていますが、もやもやして仕方ありません。もう男友達とは今まで通り遊びにいったり電話したりするのも控えるしかないのかなと思っています。3人で遊びに行くのも出来ないと思います。きっと2人は一緒に行こう、気にしないでいい、と言ってくれるのですが、自分がカップルの仲を悪くさせる原因になりたくないし、気を遣わせてしまうのも嫌なので…。ただ、急に大切な友達と距離を置かなければいけないことが悲しいです。その男友達とは女友達以上に連絡を取り、出掛けることも多かったので。社会人になってもずっと持ち続けていたいと思う友達でした。でも、やはり距離を置くとなると多少疎遠になるのだろうな、と思います…。どうしても他のグループの人と付き合えば良かったのに、などと思ってしまう自分が嫌になります。

皆さんは同じような経験をされたことありますか…?そのときどうしましたか?どうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか。

拙い文章ですみません<(_ _)>ここまで読んでいただきありがとうございます。

No.3042972 20/04/19 03:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧