注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

なぜ子供だけ殺されてしまうのか

レス43  HIT数 2290 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/04/12 05:24(最終更新日時)

最後まで読んでくれると嬉しいです。
よく子供の虐待死について、親を変に庇う人が疑問です。育児に疲れて虐待してしまった、だからしょうがない。確かに一理あります。でも本当にそうなのかと思ってしまいます。なぜ、子供だけ殺されてしまうのですか?だっていじめによって自殺する人も、死んだら楽になれるという思いで自殺してしまう人が多いです。だったら親だけ自殺する方が自然ではないでしょうか。育児で悩み、楽になりたいと思うならば自殺するはずです。でも、子供に当たってしまうというのは、子供がいなくなれば楽になれると思ってしまったからではないでしょうか。ならば保護施設に入れる事は出来なかったのでしょうか。それも考えられないくらい追い詰められてしまったのでしょうか。でも、それで罪が軽くなるというのもどうかなと思ってしまいます。虐待死の中には、最初から育てるのは難しいと分かっているものもあったはずです。給料が少ない、親がギャンブル依存など。それでも産んだんですよね。赤ちゃんは自分の意思とは関係なく産まれてしまうじゃないですか。それで殺されてしまうのはあんまりじゃないかと思います。こんなにも私が熱くなってしまうのにも訳があります。私の姉は発達障がい者です。そのせいで苦しんできた事は沢山あります。暴言暴力沢山ありました。なのに、母は姉を甘やかしています。そんなに姉が好きならば、大切ならばなぜ私を産んだのか疑問に思うんです。生まれた時から姉は発達障がいだと診断されていました。なのに私を産んだんですよね。ならばそれ相応の責任があると思います。なのに、私をずっとほったらかし姉にばかり手をかけています。こんな思いをするくらいなら生まれたくありませんでした。母には申し訳ないですが。私は生まれたくて生まれたわけじゃないのに、ずっと苦しい思いをしなくちゃいけないんですか?なので虐待死した子供の方に同情してしまいます。

20/03/21 17:21 追記
私は虐待死させてしまった親を庇いたくはありません。でも見放したくもありません。なぜなら育児で誰の手も借りれず苦しんだ方は沢山いると思ったからです。虐待死させてしまった親を自分の歪んだ正義で酷く責める事も、育児ノイローゼだからと変に庇う事も違うのではないでしょうか。まず理解する事が多くの命を救う事に繋がると信じています。綺麗事かもしれませんが。

20/03/21 17:26 追記
皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。育児の最中の方や人生経験を積んできた方、虐待を経験した方の意見を聞ける貴重な体験でした。
このスレッドは閉鎖しません。発言する権利を奪いたくないからです。しかし、暴言や喧嘩腰での発言等はお控えください。

No.3024641 20/03/20 11:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧