注目の話題
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

友人へのアドバイス

レス6  HIT数 500 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/15 23:54(最終更新日時)

友人が心配になり投稿しています。

私の昔からの男友達がいます。
男女問わず人気で皆から一目置かれる存在でした。
ある時期に将来を考えている彼女を紹介され、とても嬉しく思い私達夫婦と交流がありました。私達夫婦と彼は30代半ばです。

彼は仕事で異動になり、その場でひどいパワハラに合うことになりました。
日に日に弱っていき覇気がない人間になってしまいました。
旦那と私で飲みに行ったり話を聞いたりしましたが、明るくなる様子は見受けられませんでした。
彼女にも振られ仕事も退職となり、全てが重なりどん底まで来ていたように見受けられました。

通院しながら療養し近くのファミレスでアルバイトをしながら、なんとか立ち直っていっていました。そこで社員として働かないかと言われ、今は店長や従業員を育成する役職に就いたとのことです。

夫婦共々、昔からの付き合いがあり彼とは今後も仲良くしていきたいと思っています。
しかし彼は、こんな自分といても気を使わせるだけだから。俺は明るく楽しくの人間には戻れないし戻らない。人と関わるのが好きじゃなくなった恋愛も結婚もしない、仕事もとりあえずやってるだけ興味もやりがいもないと口を開けば消極的な事ばかり言うようになってしまいました。

一時的なものかなと思いましたが、かれこれ5年以上この状態です。
優しかった性格は、キレやすくなっていったように見受けられます。
旦那は、いい子を紹介しようとか婚活させてみようと言いますが私は何が最善かはわかりません。

夫婦共々、何かあった時は助けてもらい結婚式でも余興や受付など率先して動いてくれたり。旦那が子供を作れないとわかった時もそれぞれによりそってくれたりと、かけがえのない存在です。
何か彼が前向きになれるようにアドバイスをしたいのですが語彙力がなくうまく言葉にできません。
皆様ならどうされますか。お力を貸してください。

No.3022077 20/03/15 21:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧